※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
お金・保険

育休手当の延長について、会社によって手続きや支給時期が異なる可能性があります。経験者のアドバイスを求めています。

育休手当って1歳までなのでしょうか👀??
11月で1年ですが保育園落ちたので4月まで育休延長になってしまいました💦
上の子は1年経たずに復帰したので経験がなくて…💦
調べたら延長しても手続きしたら手当あるってなっていたのですが、9月の手当があって次は11月と思っていたら入ってなくて🥲💦
会社によりけりなのですかね…?
延長されたことある方どうでしたか😭?

コメント

私も上の子11月生まれで、1歳で落ちて翌年の4月復帰でしたが、復帰日の前日分までちゃんと貰えましたよ😊

• まゆん

まゆん

そうなんですね👀!
    私が何か手続き忘れてたのかな…🤔

• 11月25日
ママ

延長手続きをしなければ1歳までです!
1歳と1歳半で延長手続きをすれば最長2歳まで受け取れます😊
会社ではなく雇用保険(ハローワーク)から支払われます。

• まゆん

まゆん

延長手続きって会社にするんですよね🤔💦?
    無知ですみません😵‍💫
    10月位に保育園保留通知と育休延長の申請書類を会社に出したのですが…
    手当っていつ入ります?って会社に聞くのちょっと恥ずかしくて中々聞けず😳💦

• 11月25日
  • ママ

ママ

基本的に会社に提出して、会社からハローワークに申請します!
    確か申請期間が2ヶ月くらいあるので時間かかる場合もありますよ😅
    やったことないですが、ハローワークに申請されているかを直接問い合わせることも出来たと思います🤔

• 11月25日
  • まゆん

まゆん

2ヶ月!
    それでいつもの育休手当とズレていたのかもです😳!
    ハローワークにも聞けるのですね👀!
    ご丁寧にしかも早く教えてもらってありがとうございました☺️!!

• 11月25日