※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
お仕事

12月に一歳になる子供が保育園に途中入所できず、育休延長を考えています。一歳半までの申請を予定していますが、4月に入所できた場合、会社への申請方法を教えてください。

12月に一歳になるのですが保育園へ途中入所ができなかったので、育休延長をします。
一応最大である一歳半になる6月までで申請するのですが、4月入所ができた場合は、どのように会社へ申請すればいいのでしょうか?

コメント

ぷりこ

4月入所の場合、保育園へ入ると同時に職場復帰になると思います。
最長1才6ヶ月まで延長可能なので、12月から4ヶ月延長と伝えれば良いと思います。

• つん

つん

もし入れなかった場合のために最大で申請しておいて、4月入園で取り下げ申請はできないのでしょうか?

• 11月25日
へも

うちの子も早生まれなので、初めから1歳なってからの4月まで育休取っておいて、その4月で入れればそのまま復帰、4月で入れなければまた延長って形にするつもりでしたよ✨

会社によって育休の期間変更に回数の制限があったりはしませんか?

• つん

つん

回数制限あると聞いて焦って人事に確認したら、復帰予定日より早く復帰する場合も変更届を提出すればよいとのことで大丈夫でした!
    ありがとうございました😊

• 11月25日