※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お仕事

保育園が休みの時は休みたいと面接で伝えたが、同僚や上司に休みを突っ込まれ、やる気が出なくなった。同じ経験をした人の話が聞きたい。

保育園に預けて働いてます
保育園が休みの時は休みます年末年始は保育園がやってないので休みますという事を面接で伝えて了承を受け
採用を頂いたのに
この季節になり休み希望を出したら
同僚のおばちゃんに怒られたり部署変えてもらったら?って半笑いで言われたり
上司にはどうしてあんなに休むの?とか言われたり(他の人が休みの事突っ込まれると自分は知らないと言ったそうです)

面接でも言いましたしこの間も言いましたと言ってもこれって言った言わないの押し問答になるのかな?って思ってやり切れない思いとムカつく気持ちが混ざりに混ざってやる気が出なくなりました

皆さんはこういう事ありましたか?
乗り越えてきた人の事が知りたいです!

本当は年末年始休みな会社に採用されれば良かったんでしょうか上手くいかず
融通がきくという今の会社に入ったんですけど失敗したなーと後悔するばかりです

コメント

はじめてのママリ🔰

上に了承もらってるならいいのかなとは思いますけどまわりがうるさいですよね。自分は休めないからって。

• たまご

たまご

そうなんですよね
    私も保育園がやってれば仕事したいし
    どこか旅行に行くわけじゃないんですけどね💦

• 11月25日

私なら普通に休みます。

はじめてのママリ🔰

今の会社の前に働いていた会社が、同じような感じでした💦

面接では子供の体調不良とかでも休めるし、希望休取りやすいから行事も参加しやすいですよ!って言われてたのに、実際入社したら、子供が体調悪くて~~~って連絡してきたパートさんがいて、その人に「病児保育なり預けられる方に預けて出勤して!」って言ってて💦そんなとこないですって言うと、どうにかして探せと、出来ないなら辞めろと💦

しかもかなり高圧的なパワハラ上司がいて、来客がいても構わず怒鳴り散らし、パートさんが子供の体調不良で何日か休んだだけで、やる気あるのかと怒鳴りつけ💦周りの働いている方はそれが当たり前で自分が飛び石をくらいたくないので、何もいわず、見てるだけ💦

もう私自身、子供が体調悪くなったら同じになる、どうしよう、と精神的にもおかしくなってしまって、入社1ヶ月で精神的体調不良により、退職しました。その連絡ですら怒鳴られるのではないかとヒヤヒヤしましたが、辞める人には興味ないのか、すんなり辞められました🥲

他にもハローワークで面接した企業でも、ハローワークの募集要項には土日祝休み!と記載あったのに、実際面接したら、土曜日に出勤してもらいたいんだよねーって言われて💦保育園の都合上週6は無理です、と言うと、じゃあ今回はご縁が無かったということで!と打ち切られました💦

募集要項も面接も、あまり信用したらいけないなと思います。
融通が効くのではなくて、入社したんだから、働く私達が融通効かせるというような会社多いので💦

今の会社は真逆で、面接で融通が効きますという説明とともに、産休取得者が何人とか、保育園に通わせているパートさんが多いとか、子供に関しての説明があったため、信用できるなと感じ入社したら、それ通りの優しい会社でした☺️