※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちち
妊娠・出産

妊娠20週で子宮頸管無力症、多胎で縛る手術不可。管理入院中。同じ状況で30週以降に出産した方の経験を知りたい。

文章で書くと長くなるので、単語だけ書きます。
☆妊娠20週
☆子宮頸管20ミリ
☆子宮頸管無力症
☆多胎(双子)
☆縛る手術は出来ない
☆管理入院
☆一度違う病院へ転院(22週~24週まで)
☆お腹の張りは毎日ある

このような状態でも、30週以降まで出産が延ばせた
無事に産まれたって方、居ますか?

現在の私の状況が上記です。
不安で不安で押し潰されそうです。
同じ状況でも無事に産まれた方が居るのなら
自分の励みにしたくて…

コメント

なめこ

わたしの話ではないので、詳しいことは分かりませんが💦
旦那の妹が、双子妊娠・子宮頚管16mmで(無力症だったか分かりません💦)かなり長いあいだ、たしか切迫流産の時期から入院していて、31wで帝王切開でしたよ!

• さちち

さちち

お返事出来ず申し訳ありませんでした。
    気持ちが落ちすぎていました。
    現在、なんとか26週まで来る事が出来まだまだ油断出来ない状態ではありますが、ここまでは来れたと気持ちが少し前を向けたので、お返事をしています。
    30週を越えたと言う話、本当に励みになります。
    なんとか、私も頑張れたらと思います。

• 1月4日
ゆり

MD妊娠中20週です子宮頸管19週20ミリでシロッカー手術!現在も入院中でttts疑いがでてます。ちなみにお腹の張り圧迫あります。状況がにていたため、コメントしました。縛る手術できないんですか?

• さちち

さちち

お返事遅くなり、申し訳ありません。
    自分で質問しておきながら、気分があまりにも落ちすぎていて返信出来ませんでした。

シロッカーできたのですね。
    私は、膜を傷付けるリスクを考えると出来ませんと言われてしまい…縛る手術はしてもらえない状態です。
    20週から入院が始まりましたが、21週で転院した段階で20mmあった子宮頸管が4mmにまで短くなりかなり状態が悪化してしまいました。
    ウテメリン&マグセントの点滴24時間。
    肺の成長を助けるステロイドの投与。
    ウテメリン投与による、血糖値の向上の為にインスリンの投与。

ただ、張りは毎日40回近くはありますが頸管はなんとか4mmをキープしたまま22週から26週まで来る事ができました。
    どうにか頑張りたい!と今は神に祈りながら毎日を過ごしています。
    私も、MDツインです。

• 1月4日