※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
お金・保険

子供の貯金を一時的に借りることを考えていますが、消費者金融から借りることに不安があります。皆さんの体験談やアドバイスをお願いします。

子供の貯金を一時的に借りた方いますか?
(どんな理由でも大丈夫です!)

批判はお控えください🙇‍♀️


諸事情で10月から義両親と一時的に同居してます。
旦那の地元に引っ越すと同時に仕事をやめ、1月から就職予定なので2月まで給料が入りません💦

保育料や生活費、保育園で必要なもの等を貯金から出してますが
保険料や年金の支払いもあるのでもう底をつきそうです💦
私の親が保証人になってしまい借金で苦労してるので、人にお金を貸してほしいとは絶対頼めません。
なので、2月の給料入ったらすぐ返すので子供の貯金を一時的に借りようかな?と思う反面
引き落としの記載がない綺麗な通帳を私の身勝手で使うのも...と思ってしまいます...


消費者金融から借りようかな?と思いますが、色々と怖くて😢

皆さんの体験談、アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

全然子供のやつから使います☺️笑
貯めてても2冊目、3冊目、とどんどん増えていくやろし🥲
たこさんが将来どんな風にお子さんに使うのか渡すのかは知らんけど私ならどーせ2冊目…と増えていくから別にいいかな、しかも返すし🎶って考えに至ります🥴笑

ママリ

子どもの貯金は、親の貯金です👏👏
使ってください😄
まだお金を借りる状況じゃないですよ😄✨大丈夫です🙌🙌

deleted user

私は借りたことありますよ😊
貯めるということも大事ですが、消費者金融に借りてまで手を付けないと決めるものではないかなと思ってます🤔
いずれ返すつもりなら全然いいんじゃないですかね🤗

はじめてのママリ🔰

お金に名前は書いてないので、子供の方から使いますね。

はじめてのママリ🔰

私は普段使う用と貯金用の口座分けてますが、子ども用の口座は持ってません。こどもの教育費なども全部貯金用口座にひとまとめです!
わざわざ消費者金融で借りるようなことはしない方がいいですよ😊罪悪感があるのであれば、また返せば大丈夫です♪

deleted user

消費者金融から借りるくらいなら、子供のから使って良いと思いますよ!!

もとは自分らが貯めた自分たちのお金ですしね😂👌
お金に名前はついてないので、全然使います!!
戻せるなら尚更!!

deleted user

マイホームのときに一旦ゼロにしましたよ😂😂😂
長い目で見て結局出どころは家族のお金となるのでいっかと(笑)

min

借りたというか手を付けたことはあります。
全額元に戻しましたが🙌🏻
生活費として使う人もいるし、各々の考え方ですので返すつもりならいいのではないですか?🙂

らっこ

多忙の為、一人一人にお返事出来ず申し訳ないです🙇‍♀️
皆様の心暖かいアドバイス、経験談本当に感謝です😭😭

一時的にですが借りて
利子つけて返そうと思います!
本当に本当に感謝です!!ありがとうございました(T^T)