※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

出産準備で困っています。双子でコストを抑えたい。衣類やベビー用品はもらった。チャイルドシートは2台、ベビーカーも2台購入予定。ベビーベッドが悩み。クーハンも考え中。他に必要なものや不要なものがあれば教えてください。

出産準備を少しずつ始めています!
が、正直何が本当に必要なのか困っています😭
双子ということもあり、なるべくコストを抑えたいので
友達から衣類や使わなくなったベビー用品をもらいました。
チャイルドシートは2台購入済みです。
今後ベビーカーも2台購入する予定です。
そして今1番困っているのはベビーベッドです。
使う期間が短いので買うのはもったいないし
レンタルするにもほとんど在庫がないし。
西松屋でクーハンを見つけてこれもありなのかな?とも
思いました。ただ私たち夫婦は現在ベッドで寝ているため
クーハンになるとどう寝たらいいんだ?という問題にも
直面しています。

他にもこれはなくてもよかったものやこれは必要!
というものがあれば是非教えてください😭

コメント

クーハンほど使用期間短すぎて、早いうちに何か買い足すことになると思います😅
ベビーベッド長く使う子は長く使うみたいですけどね…個人差あるのでわかりませんが💦
普通に布団を敷くスペースはないんですか?

• りんた

りんた

そうなんですね🙄
    布団を敷くスペースはあります!

• 11月25日

退会ユーザー

それならお布団が無難な気がします🤔
    赤ちゃん最初は動かないけど本当寝相悪いので😂ベッドから落ちない工夫ができるならベッドもありですが、ベットから落ちたってママリでも時々見かけます😢

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

ベッドやめて布団にして、子どもも横に布団敷いて寝てました☺️ベッドは要らなかったです!今も布団生活です😅

• りんた

りんた

ベッドをやめられたんですね!でもきっと布団がやはり理想的なんですよね😢

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま上の子が3歳ですが、寝相悪すぎてベッドには寝られず😂

• 11月25日

ベビーベッドではなく、シングルベッドを一台買っても良いと思います😃赤ちゃんは結構寝相が悪いので、二人でシングル一台使ってもらった方が疲れなくて良いです。大人二人と赤ちゃん二人で今のベッドサイズのままだと狭いかもしれないです。我が家キングサイズでも狭く感じたのでシングル一つ買い足しました💦

• りんた

りんた

実母からもその提案をされました!
    同じ高さのシングルベッドはどうかと。

• 11月25日
🐘

私も双子妊娠ですが準備に悩みますよね💦何にしても倍かかるので😂💦
私は今はベッドで寝てますが産後は、ベビーベッドは買わないで布団で寝ようと思います(^^)

三姉妹ママ

我が家は大人2人、4歳児はダブルの敷布団、双子は高反発のシングル敷布団で寝てますよ😊

チャイルドシートはかなり使うので新品買いましたが、ベビーカーは頻繁に使わないので中古で横並びのものを13000円ほどで買いました!メルカリです😊

私は授乳クッション後から一つ買い足して二つにしました!

ふじこ

我が家は最初はベビーベッドのレギュラーサイズに2人寝かせていて、5ヶ月ごろから夫婦のベッドに高さを合わせてシングルを買い足し夫婦で子どもたちを挟んで寝ています😊
落下防止は柵とかだと挟まりが怖いので、畳の部屋でフローリングよりはマシでしたがクッションやぬいぐるみを下に転がしていました😂笑

もし帝王切開で出産するのであれば、床面の低いベビーベッドはお勧めしません。
お世話するのに腰もお腹の傷も痛過ぎて無理です😇
退院直後に一晩だけ布団生活も経験しましたが、床に座るのも寝転がるのもお腹が痛かったです🥲

uri

上に2歳がいるので昼間はベビーベッド一台に2人で寝てますが、夜は大人布団で雑魚寝状態です。
子供は寝相が悪いからという理由もありますが、ベビーベッドだと添い乳が出来ないので。

新生児から使える双子用抱っこ紐が助かってます。
横並びのベビーカーではスーパーの買い物がしづらいので。
抱っこ紐も横並びベビーカーもメルカリで定価の3分の1位で買えました!
腰が座る頃になったらメルカリで売って縦型のベビーカーを買う予定です😊

あと双子用の授乳クッションを使ってタンデム授乳していましたが
体重が重くなってきたのでやり辛くなり、
大きめのアイロン台を2台買い授乳してます。めっちゃ楽です😆