※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bbtop
妊娠・出産

初マタの5ヶ月。悪阻がおさまり、体重増減について悩んでいます。他の方の経験を教えてください。

こんにちは!
今日で5ヶ月に入った初マタです。
ツワリがひどく、妊娠前より8キロ減りましたが、やっと落ち着いて来ました(^^)
悪阻が落ち着いてから、体重のプラマイを考えると聞いたのですが、母親には後期で一気に増えるからあまり増やさないようにと言われてます。
みなさんは5ヶ月ぐらいで体重の増減はどうでしたか?
またお腹だけ痩せず、ぽっこりというかお腹おデブちゃんになってるのですが、みなさんのお腹の出方はどうでしょうか?
よろしくお願いします(^^)

コメント

ゴーヤ

はじめまして!私も今日から5ヶ月になりました!予定日がきっと一緒ですね(≧∇≦)
私はもともとお腹に肉はあったので、ちょっとでてますが、脂肪な気もします^^;ただ、ちょっと食べただけでお腹はものすごくきつくなります!!マタニティグッズも揃えて行かねばとゆう感じです^ - ^

あやかーん

ツワリ辛いですよね〜(T ^ T)落ち着いてきたようで本当によかったです!

私もツワリで5キロ痩せて、5ヶ月の時はまだ落ち着かず−5キロのままでした。ピークは過ぎたもののそれからもムカムカが続き、8ヶ月入った頃には妊娠前と同じ体重まで戻り、8ヶ月半ばになりもう一段階ムカムカが軽くなり、最近やっと1キロ増えました(( ^∀^ ))

今もムカムカがあり、頑張って食べてる感じなのでそこまで増えないと思ってるんですが、後期の体重増加は未知の世界ですよね(n´v`n)

bbtop

バグってしまって、アプリ開けず返信遅くなってしまい、すみません(´・_・`)

bbtop

予定日4/2ですか?(^^)
何だか嬉しいです!
私は食欲が出て出て、体重増加で怒られました(´・_・`)
普通のズボンやタイツが履けないので、私も買いに行きました(^^)

bbtop

体重の増加はいつから測り始めましたか?
私は痩せたところから、1.5kg増で注意されました…
後期で太るから気をつけなきゃです!!
今もムカムカあるとは大変ですね(´・_・`)頑張りましょう!!