※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mucu
妊娠・出産

チョコや甘いものを食べると乳詰まりがひどくなるので、止めたら改善しました。同じ経験の方いますか?

チョコレート1つだけでもおっぱい詰まる方いらっしゃいますか😂?

私は乳腺が細く詰まりやすい体質らしく、酷い時は毎週熱を出していることもありました🥲
毎日お楽しみで小さなチョコレートを食べていたのですが、アドバイスもらった助産師さんもチョコで詰まったと聞き、まさか…と止めたら劇的に詰まることがなくなりました…。
犯人はおまえだったのか…!!
今はおっぱい柔らかいです。

昨日、いただいたマカロンを1個食べたのですが、今日の朝に白斑があり危なかったです😂(これはすぐ取れました)

お楽しみがなくなってしまいましたが、詰まる辛さを考えたら甘いものを止めるしかないですね🥲

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

こう

はーい🙋
めちゃくちゃつまりやすくて長男のときはフルーツすら食べれず泣きました😂
でも次男のときは少しましになってました✨

甘いもの食べれないの辛いですが、詰まって熱だしたり痛い思いするよりまし!と今だけ我慢ですね😂

• mucu

mucu

コメントありがとうございます!
    フルーツもですか?!それは辛いですね💦
    本当に、あんな痛い思いをするなら甘いもの我慢した方がマシですよね😂
    同じ方が居て安心しました…

• 11月25日
  • こう

こう

フルーツは意外と糖分多いみたいです💦
    卒乳後めちゃめちゃケーキ食べました笑

mucuさんもそつしたらご褒美に食べましょう♥️

• 11月25日
みゆ

長女の時まさにそんな感じでした😢
毎日毎日詰まって、常におっぱいが気になって仕方なかったです😭
訪問の助産師さんに何度もマッサージに来てもらったりして、その時の助産師さんとは今でも仲良しです…笑笑

食べ物にもかなり気を遣って甘いもの断ちしてましたが、辛過ぎました…笑笑
お祝いでケーキ買ってきてくれたりした時にはもう…
食べたいけど詰まったら…😱という恐怖との戦いでした🤣

• みゆ

みゆ

ちなみに、下に行けば行くほど詰まらなくなってます!笑笑

• 11月25日
  • mucu

mucu

コメントありがとうございます!
    え、毎日ですか😂それはとてもお辛かったと思います💦
    ノイローゼになりますよね😭
    助産師さんが神様に見えますね…笑

ケーキは結局食べられたのでしょうか?😂
    私も今はご飯は精進料理みたいに質素な状態です…笑

同じ方がいて安心しました💦

• 11月25日
  • みゆ

みゆ

そうなんです…搾乳しまくってやっと詰まってたやつ取れたー!と思っても気づいたら同じ所がまたガチガチになってきたり、反対のおっぱいが詰まったり、白斑出来てずっと治らなかったり…
    しょっちゅうシャワー浴びながら搾りまくってた記憶があります😂😂

ケーキ、結局ヒヤヒヤしながら食べました

• 11月25日
  • みゆ

みゆ

途中で子供が送信してました笑
    確かケーキ食べてもれなく詰まった気がします😂

• 11月25日