※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

サッカーを練習中の子供がルール理解できず不安。運動神経が鈍く、ボールを外に出したり味方を邪魔する。息子も同じ悩み。病気か悩む。

年長、3月生まれです。

サッカーを4月から習っているのですが、ルールを全然ない理解できていなくて不安です…。

もともと運動神経が鈍いのですが、どっちが自分のゴールなのか分かっていないですし、
ボールを触っても外に出してしまうし、
味方の邪魔をするし…。

他のみんなはちゃんと考えて動けています…。

私自身、運動神経が鈍くて、球技のときに周りが見えない子でした。
そして、先生に動作の指示をされても、身体がなぜかうまく動かなくて、変な動きになるタイプでした。
息子も同じ感じで…。

息子もただ運動神経が鈍いだけなのでしょうか…。
それとも何か病気を心配したほうがいいのでしょうか…。

運動はすれば伸びると聞いていたので、小さい頃から頑張っていたのですが、なかなかです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の小1お子さん(双子)がサッカーを習っています。前に一度練習試合を見に行ったら、選手みーんなボールに群がってあっちへ行ったりこっちへ行ったり☺️
敵味方、ルールうんぬんより楽しんで追いかけていました。
まだ年長さんだし楽しくサッカーをしていればいいのではないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

サッカーが好きとかじゃないのに始めたとかですか?