※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

高温期16日続いても妊娠していない可能性がありますか?

基礎体温が16日目になりますが15日目に35度まで下がりました。16日目の今日は少し高めでした。高温期16日続いて妊娠してないことはありますか?

コメント

はなつな

稀にあります。
因みに今日の基礎体温は高温期並みに高かったですか?
昨日は35度とのことで、今日一日上がっただけだと分かりませんが、明日も高ければ妊娠の可能性も高いかと(^-^)

• ♡

36.8でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月16日
メルモ

排卵から次の生理までは14日±2日なので16日目で生理来ることもあります。

もしくは、ガクッと下がった日が排卵日と言われてますが、人によって徐々に上がり出してから排卵する場合、排卵後も中々体温上がらない場合等それぞれです。

なので病院でチェックしてもらって排卵日が確実って事ではないなら、実際まだ高温期16日目じゃないかもです。

• ♡

高温期は高い熱がではじめて1日かと思いました:(;゙゚'ω゚'):

• 10月16日
  • メルモ

メルモ

体温上がっても上がってなくても排卵日の翌日からが高温期ですよ。

• 10月16日
  • ♡

じゃあ排卵日が特定されなければいつがスタートか分からないのですね😅ありがとうございます!

• 10月16日
  • メルモ

メルモ

そうですね。
    あくまで基礎体温は目安なのでよっぽどわかりやすい基礎体温じゃないと体温だけでは排卵日特定するのは難しいので、排卵検査薬などと併用するのがいいですよ!

• 10月16日
詩子

16日続いても妊娠してないことはありますよ(*ノ-;*)17日目に生理が来ることは普通にあります!高温期は妊娠していなくても16日続く人もいるので。。
またはホルモン異常や無排卵だと高温期っぽいのが20日くらい続くこともあります。

排卵日は確実でしょうか?実は高温期のカウントが違っていてまだ16日目ではないこともあります。

もし合っているならばチェックワンファストならもしかしたら反応ありますよ〜

ribbon🎀

全く同じ感じです!!
私も高温期14日目で昨日ガクッと下がって36.5で、生理くるな〜と思っていたら、今日36.9に上がりました!!
ちなみに病院で排卵済みは確認してもらったので期待しちゃいます😂💕
今日で高温期15日目になります!!
胸も痛くて、検索魔になってます😂