※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が2回嘔吐。食べ過ぎか体調不良か悩んでいる。鼻風邪も。病院に行くべきか迷っています。

生後10ヶ月の女の子を育ててまいます。

質問させてください。

23日のお昼 離乳食を
オカズ80g
お粥90gをたべました。
完食です。
その1時間後突然 大量嘔吐。

本人は眠たくて機嫌が悪かったです。
吐いた後、しばらくして眠りました。
その後は普段通り。

23日 夜ご飯を18:30にたべました。
オカズ80g
お粥90g
これも完食でした。
その2時間後ぐらいに嘔吐。

23日のお昼は
オカズ70g
お粥60~70g
で少し残してました。

食べたものは初めてのものではなくて
何度も食べたことのあるものです。

本人は先週から鼻風邪です。

この嘔吐は食べ過ぎでの嘔吐なんでしょうか。
それとも体調不良なんでしょうか。
病院に連れていこうか迷っています……

コメント

deleted user

私ならすぐ連れて行きます。
もしかしたら食べたことのある食材でも急にアレルギー起こすこともあるので!

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の女の子を育てています。
昨日同じような現象があり、病院に電話したら胃腸風邪かもしれないから受診してくださいと言われたので連れていきました!
そしたらなんと便秘でした!
毎日ちゃんと出てたのに🥲
硬いのが溜まってて、その隙間から柔らかいのが出てただけと言われました💦
お腹が苦しくて、これ以上食べれなかったみたいです💦
病院でカンチョウしてもらい、大量に出したら本人もすっきりして、食欲も通常通りにもどりました!
便秘じゃないにしても受診された方がいいと思います!
大事にいたりませんように🌸