※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

こどもちゃれんじポピーについて悩んでいます。2歳児には早いかな?家で学べるといいけど、毎月の教材が喜ばれるか不安です。

こどもちゃれんじ
ポピー
されてる方どうですか?
良い点、悪い点があればなんでもいいので聞かせて欲しいです😂
幼稚園の年少、年長の子、2歳児に始めるか迷ってます。
2歳の子にはまだ要らないかな…?

ポピーにするか、ちゃれんじにするか…
習い事は今現在習っているものだけで送迎が大変なので💦
出来れば家で遊びながら学べたらなぁと思うのですが。

たまに届くおためし教材ですごく嬉しそうにするのですが
毎月届くと喜ばなくなるのかな?笑

コメント

げっそー

ちゃれんじやってます!
ほぼ毎月おもちゃ届くので子供は喜びますが収納に困ります😅
年長さんならタブレットやワークのみも選べます!
うちの子の場合年少くらいまではおもちゃも豊富でワークも喜んでやってましたが最近はワークも気が向いた時しかやらなくなりました💦
ただ2.3歳の頃はやってて良かったと思ってます(^^)
遊びや絵本で友達との関わり方やマナー的な事など学べたので🙆‍♀️
ひらがなもしまじろうのおかげで読めるようになったと思ってます🥺

みみりん

ちゃれんじやってました!
ぷちを一年やってみて、あまり興味を示さなかったので退会しました。
その後もずーっとDMが届くので、再び興味を持ち再開。しまじろうのひらがなタブレットはすごく良くて、ひらがなを読めるようになりました。ただ、DVDは一度観たきりイマイチ…💦付録のおもちゃも、月によっては全く遊ばないことも😅絵本やワークは好きでしたが、ページが少ないので1ヶ月は保ちません。
なので、また退会しました。
入会退会は気軽にできるので、また子供がやりたい!と言ったらやろうかと思います。
ひらがな、マナーやルールなどが自然に身につくので良いと思いますが、本人のやる気と興味がなければもったいないかなぁと思います💦付録のおもちゃも当たり外れ大きいですし…
2ヶ月からのお試しキャンペーンとかあるので、試しに受講してみて継続するか決めると良いかもです☺️