※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ子
子育て・グッズ

1歳の娘が冬の布団事情で心配。寝返りで脱走し、風邪をひかないか不安。スリーパーで寝かせるのが正解かどうか教えて欲しい。

来月で1歳になる娘がいます。子供が出来て2回目の冬がやってきます。
寝返りをし出した頃から、いつも布団から出ていて枕も掛け布団も撤去した夏でしたが、寒くなってきて掛け布団なしでは、やはり風邪をひいてしまうのではと心配する毎日です。
皆様のお子様も、脱走しませんか?冬の間の布団事情を教えてください!

ちなみに我が子にはスリーパーを着けて寝かせるようにしました。これで正解なのか…?わかりません(´*ω*`)

コメント

うちは部屋の温度がなにもつけずに25~26度あるので今は脱走してても気づいたらかけ直す程度ですが、寒くなってきたらスリーパー着せますよー(^^)/
それしか方法ないと思います笑

こんこん

うちも脱走して、酷いときは上下反対側、布団からはみ出していきます。服装やスリーパーで調節するしかないかなと思っています。