※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
子育て・グッズ

予防接種後の夜、子どもが添い寝しないと30分ごとに泣いて起きてしまいます。BCGを摂取した朝は1時間泣いていました。注射を見ると泣けてしまいます。

予防接種した日の夜寝つきが悪いのは
うちの子だけなんでしょうか🥲
いつもベビーベッドに寝かせてますが
予防接種した日は必ずと言っていいほど
添い寝しないと30分ごとに泣いて起きてしまいます、、、

ドウシテナンダー!😭

ちなみに今日の朝にBCGを摂取し小一時間大泣きしてました🥲
子どもが注射されて泣いてる姿を見ると
子どもの為とはいえ、可哀想でこっちが泣けてきませんか🥲

コメント

りり♡

私は予防接種で大泣きしてるのみて
それすら可愛くて笑ってしまいます😂💦

ただ接種後ずっと泣いていたらかわいそうになりますね😭

後は予防接種後の熱が毎回しんどそうです😭😭

  • シェリー

    シェリー


    いつもだったら注射された瞬間だけ泣いて後はヘラヘラ笑ってるので
    私も余裕があって あー可愛いなー☺️と思うのですが
    BCGの乾くまで腕固定されるっていうアレが娘は嫌だったみたいで
    摂取から帰るまでずっと泣きっぱなしで、、、

    さすがに私も心が痛くなってしまいました😢

    りりさんのお子様、接種後に熱出ちゃうんですね!!💦
    娘はまだ接種後に熱を出した事ないので
    実感があまりわかないですが
    熱でしんどそうなわが子を見るの程
    つらいものないですね、、、😭💦

    私だったらごめんねって言いながら大泣きしそうです、、、😭
    考えただけで胸が痛い、、、

    • 11月24日
  • りり♡

    りり♡


    うちの子来週BCGなんですが👶
    BCGは腕を固定するんですね?💦
    結構長い時間ですか?💦
    それは嫌がりそうですね。。

    今まで予防接種3回
    全部熱出てます😓
    出やすい体質なんでしょうが
    さすがにかわいそうで😭

    • 11月24日
  • シェリー

    シェリー


    来週なんですね💦!!

    BCGは最初にジェル状のお薬塗ってから、はんこ注射して
    傷口にまたジェルのお薬で蓋をするみたいで
    そのジェルが完全に乾くまで
    お洋服などにつかないように
    看護師さんにお洋服着せる許可貰えるまで腕を固定してました〜😭💦💦
    泣いて暴れて大変でした😵‍💫

    娘の場合は入室してから30〜40分くらいだったと思います🤔

    予約の時点で乾かす時間があるので長めに見て1時間弱だと思っといてね〜って言われてたので
    実際3.40分で終わったので早く感じました😂

    3回ともお熱出しちゃったんですね!💦
    りりさんもお子さんも大変でしたね、、、😭
    抗体が作られる事に体が慣れてくれるように願うしかないですよね、、、

    • 11月25日
  • りり♡

    りり♡

    教えて頂きありがとうございます😊✨

    結構長時間ですね💦
    それは泣きますよね、、
    トントンも出来ず腕固定ですもんね😭
    しかも私が行ってる病院は説明なかったです💦💦


    そうなんですよね!
    抗体の為に頑張って戦ってる🥺って毎回思ってます🥺

    • 11月25日
ぽこ

うちの息子も予防接種後は荒れます😇

こんな小さい体に4本とか刺されてるのみると、なんだか可哀想ですよね…
生きていくためには仕方ないんですけどね…
第一子の時は予防接種が憂鬱でした😹

  • シェリー

    シェリー


    やっぱり荒れちゃいますよね接種後😭

    予防接種、生後2ヶ月くらいからでしたっけ!
    子どもの体のためだとは重々承知の上ですが、生まれて間もない細くて小さい手足に注射4本と知った時はもうもうもうもう、、、

    当時産後のメンタルが大変なことになってて
    泣いて暴れる娘を見て衝撃的すぎて私まで泣きました😂

    • 11月24日