※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

時短派遣での仕事がヘビーで悩んでいる。業務が厳しく、フォローが不安。好きな仕事だが子育てとの両立が難しい。ポジションが違うことに気づき、更新時期で見切りをつけるか悩んでいる。

先月から時短派遣で働いているのですが、仕事が思った以上にヘビーでこのまま続けるべきか悩んでいます…
今は正社員の方から引き継ぎを受けていて、その方は年明けに別部署に異動になります。

【懸念点】
・時短枠で正社員の方と同じ業務をしなければならない
・急な休みや早退などがあった際のフォローがどうなるのか(誰がするのか)決まっていない
・月末や決まった曜日にしなければならないことや、急ぎの対応が必要な業務が突然舞い込むこともある。イレギュラーなことや難しい業務も結構ありそうで、子持ちの自分では厳しいかもと思うことが多い。

【良い点】
・仕事自体は結構好きで、過去に同様の業務の経験もあり、生かせそう
・職場の人や人間関係は良好
・いずれは在宅勤務ができる(週4くらい)

と言った感じです。そもそも、私のポジションはフルタイムできる人の募集だったらしいのですが、
なぜか派遣会社の求人には「時短相談可、週3〜4日からok!」となっていたので、そのくらいのポジションなら私でも大丈夫かな、と軽い気持ちで応募しました。
←実際は派遣会社の掲載担当者のミス?のようです…つい最近知りました?ありえないですよね。
だから、いざやってみると、あれ?思ってたのと違う…ってなってしまい…😭
子供がいることや時短でしか勤務できないことは職場見学の時には伝えてあります。それを伝えた上で採用になりました。
もうすぐ初回の更新になり見切りをつけるなら早い方がいいかと迷ってしまいます。
同じような経験ある方いらっしゃいませんか?💦

コメント

ミミ

辞めるなら
いっそ上記の全てを話して
解決するなら働きたいが
解決しないなら転職を考えていると相談してみます😂

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。そうですね、、そうするしかなさそうですよね😢

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私もほぼ同じ状態で辞めるかすごく迷っています😭
半年だけの産休代替なので正直大した仕事じゃないのかなと思っていたのですが忙し過ぎて😭😭今日も子供は体調悪そうにしていていつもだったら休ませたいなと思うところですが、月末の処理があり休ませることができませんでした…

契約書の内容と全然違くてすごく不満です😭笑

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。きついですよね😭💦
    私も、もう本当にまわってないので、上司に相談することにしました…
    とてもじゃないけど、簡単には休めないですよね💧

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談したら改善されましたか😭?
    私は手一杯なのに事務の女の子にあれもこれもと振られて、上の方に訴えましたが一瞬しか良くならなかったです😭笑

• 11月29日
  • naaco

naaco

相談し、フォロー体制を整えることや派遣の増員を検討してもらえることになりましたが、どこまで実現するかわからないのでやっぱり不安です。。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭派遣にそこまで求めないでくれって思っちゃいますよね😭

• 11月29日