※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが授乳を拒否し、水分も摂れず心配。離乳食は食べているが口臭が気になる。混乱しているのか、どうしたらいいか悩んでいます。

至急お願いします、生後10ヶ月、授乳拒否です。哺乳瓶、スパウトなど拒否です。紙パックだと少量飲水可能です。
断乳に向けて、日中に水分を取る練習をしていました。ほとんどまだ飲めません…。
特におっぱいを欲しがる様子がないのであげていなかったのですが、何度かグズった際に授乳しようと授乳姿勢になるとのけ反り大泣きされます。もう14時間もちゃんと水分とっていません。
離乳食は食べれていますが、1食130gです。
涙もしっかり出てるし、1日トータルでおしっこも出ています。
今日も一日元気でニコニコしていました。
しかし、口臭がかなりいつもと違う匂いです。心配です。
夜目が覚めたらいつもどおり飲んでくれると思ったのですが、拒否です。大泣きで紙パックの水分も取ろうとしません。
私が中途半端なことをしたから子供も混乱しているのでしょうか。どうしてあげたらいいのでしょうか。

コメント

8788まま🧸🎈

スプーンなどで水分をあげても嫌がりますかね😣
おしっこが出ているのなら多少水分は取れているので安心してもいいと思いますが😣お母さんからすると心配ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中用事があってほとんど起きてて、今はすごく眠たいみたいで、抱っこ以外ギャン泣きです。いつもなら眠くても授乳すれば飲んでくれるのに。朝はしっかり飲んでますが、さすがにそれだけでは水分は足りないと思います。心配です。電話もなかなか繋がらなくて…
    コメントありがとうございます。

• 11月24日