※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

赤ちゃんのサイズについて、65日目の赤ちゃんには70センチの服が良いですか?要相談です。

今生後65日目の赤ちゃんがいます。
身長は58センチ、体重は5200グラムです。
秋から冬にかけて長く着る肌着、ロンパース、アウターを買うとしたら、サイズは70センチが良いのでしょうか?
よくわからなくて💦

アドバイスお願いします。

コメント

ぴぴぴ🌟

本当に長く着るのであれば80がいいと思います( ・ω・ )70は着れる期間がすごく短いです。うちは50~60のから70とばして80買って着させてます( ˆωˆ )

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます‼︎

そうなんですね!(*^▽^*)
    袖とか結構折ってますか?

• 10月16日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

おって着させてますよ( ˆωˆ )80に交えたばかりの時は2回折ってたけど今は1回で丁度です(﹡ˆˆ﹡)ズボンの裾は前は折ってたけど歩かないし寒いからかかとかぶるくらいだし今は折らないで普通に履いてます(#^.^#)

• 10月16日
  • パンだ

パンだ

参考にしますね(*^▽^*)✨

• 10月19日
まさこ

うちの娘は4ヶ月ですが小ぶりちゃんで、今同じくらいです💡
新生児の時に来ていた50-60が、ちょうどです😊

カバーオールは70を、アウターはカバーオールと重ねて着るし今年はまだあるけないので、80を買いました💡
あまり大きいと寝返り練習中の娘には大きいし、来年はカバーオールは着ないと思うので、夏のセールで来年のものを買ったのはセパレートで長く着るために80を買いました💡
3歳の子供を持つ妹からアドバイスもらったので✨
冬用のカバーオールは70を買ってます、袖は二回、足も一回折ってます、メーカーによって違うので、70でも大きめは来年のパジャマようかなと思ってます😊

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

参考にします(*^▽^*)

• 10月19日
ひろひろひろひろ

私もその頃、70買って着せてました!ちょっと大きいくらいで、今は丁度良いです。
80だとブカブカで、格好悪いし、上も下も折って着せてる子を見ると、もらったお下がり着せてるか、親が大きいの買ってできるだけ長く着せたいんだろうなぁ💧と思ってたので😅

• パンだ

パンだ

参考にします(*^▽^*)

• 10月19日
りっくんママ

私は70でした!長く着るのに80がいいとよく見ましたが赤ちゃんはたくさん着替えもするし70買っても結構使用感でるのでぶかぶかで何個もおると見た目もダサいしお出掛けが恥ずかしいので私は70を何個か買っていました!西松屋とかセールだと安いし次の子のことや売れるしいっかと思い私は買っていました!

• パンだ

パンだ

参考にします(*^▽^*)✨

• 10月19日