※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

おむつ替えについてのお悩みですか?赤ちゃんのお股のケアについて、みなさんはどうしていますか?

日曜日に女の子出産しました!!

おむつ替え、すごく難しくないですか💦😢
暴れまくるし毎回てんやわんや

男の子と違ってお股がデリケートなので🥲

割れ目広げて毎回拭いてますか??
胎脂が固まっててうんこもつくし
みんなどうしてますか???🥲

コメント

女の子2人育ててます😊🤍
慣れれば全然難しくないです!
お股を広げてまで拭かなくていいと言われました。
女の子はおりものや、膣の中を綺麗にする菌も持ってるから、広げて丁寧に拭くとそれも取られてしまい逆に不衛生だそうです✊🏻

うんちの時はお股に入ってしまうので、指では広げませんが、お尻拭きを持って指でお股の割れ目に沿って軽く拭き取ってます☺️

出産お疲れ様です😌
慣れないうちは大変かと思いますが、1日に何回も替えるのでそのうち慣れますよ👌🏻
うちは上が男の子でうんち以外拭く事がなかったので、下が女の子なのですが毎回は拭きません…これが良いのか良くないのかは分かりませんが、荒れた事はないです💦
拭きすぎも荒れる原因になると助産師さんに聞いた事があるので、ささっと拭くだけで大丈夫だと思いますよ👌🏻

クロスケ

初めまして✨
まずは出産おめでとぅございます🥰
私も先月女の子を出産しました😄
私も最初は苦戦しました😅
徐々に慣れてくると思います😁💦
ウンチした時に軽く拭く程度で割れ目広げて拭く事はないです😄

はじめてのママリ🔰

おしっこのみの場合は軽く拭く程度で、うんちは100均に売ってるドレッシングなど入れる容器に人肌程度のお湯を入れてお尻にぴゅーとかけてオムツに直接うんち流してました!
他の汚れはお風呂で綺麗にすれば大丈夫ですよ😄