※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさしい麦茶
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の張りがあります。日常の活動中に感じることが多く、座ったり横になると楽になります。この状況は普通ですか?

初マタ31w現在8ヶ月です。
お腹の張りについてです。
仕事ももうしていない為ウォーキングを毎日しています。ウォーキングといっても運動になってるのか?というほどゆっくり(デパートで商品をゆっくり見ながらなど)歩いているのがほとんどで、そんなに激しい運動ではないのですが、毎日お腹が張ります。考えてみたら最近は料理している時も張っているし洗濯物をしているときもカチカチになっている時があります。座ったり、横になればスーーっと何かがほぐれたように、一気に楽になります。
これは普通ですか?そんなに辛い、耐えられない、という訳ではないのですが…。

コメント

31wでウォーキングはまだ
しなくていいと思います💦
張ってるのなら尚更です!
子宮頸管が短くなって
切迫早産に繋がります😅

• やさしい麦茶

やさしい麦茶

そうなんですね😫
    まわりの経産婦さんが、ウォーキングを積極的にしていたと聞いて、自分もと思いしていましたが💦ありがとうございました。

• 11月24日