※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち
子育て・グッズ

ミネラルウォーターでミルクを作っていたらNGだと知りました。他にも同じような方はいますか?

ミルクをずっとミネラルウォーターで作っていました。
ミネラルウォーターがNGだということを知らずミネラルウォーターをポットで煮沸してからミルクを作っていました。
母に伝えたところ「みんなミネラルウォーターで作ってるけどな。」と言われたんですが、私のようにミネラルウォーターでミルク作っておられた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミネラルウォーターNGじゃないと思いますよ。
軟水ならオッケーだと思いますよ🤔
ただポットがあまりミネラルウォーターとかは推奨してないかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポットやケトルでミネラルウォーターをわかすと、水道水よりミネラルが多いため水垢となってたまりやすくカビや雑菌の温床となるそうです。

完ミでしたがミルク作りにミネラルウォーター使ってましたよ😊

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

煮沸してるなら大丈夫じゃないですか??
うちもミネラルウォーターで沸かしてました☺️

はじめてのママリ🔰

私新生児の頃から完全ミルクで、普通の水道水で沸騰させてました!✨
沸騰するからなんでも大丈夫だと思い込んでました✨
なんなら、今も普通の水道水ですが、元気に育ってます!
新生児の頃は、夜中のミルク作った後哺乳瓶洗いにいくのめんどくさくて洗わず次のミルク作る時も何度もありましたが、何の問題もありません✨気にしなくてもいいとおもいます!