※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

年末年始(31日、1日)のご飯はどうしますか?オードブルを取るか、きりた…

年末年始(31日、1日)のご飯はどうしますか?
オードブルを取るか、きりたんぽ(秋田県民です)か普段よりも気合を入れてローストビーフやピザ、シーフード入りのサラダなどなどを作るか悩んでいます。
皆さんのご飯を聞かせてください!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

旧姓、たかはし、秋田出身です🤣

秋田は大晦日にご馳走食べますよね😊
今年は帰省しない予定ですが
年末は子供と楽しく料理できそうなピザを作ったりして
年始はおせち+お雑煮とオードブル系かな?と思ってます!
納豆汁もいいですね🤣💓

• ママリ

ママリ

たかはしさんでしたか!コメントありがとうございます。
    手作りピザいいですね😆
    やはりおせちオードブル、お雑煮も食べたいです!納豆汁も温まっていいですね💕

• 11月26日
ガオガオ

秋田ではないですが…

私は手間をかけたくないので(笑)、大晦日は鴨鍋も煮物(煮物は創ります︎☺︎)、正月はお節(百貨店のもの)と煮物の残り、刺身のみの予定です^^*

正月から火は使いません‼️(笑)

• ママリ

ママリ

鴨鍋!美味しそうです!
    確かに正月から火使いたくないですね!頑張らずにオードブルか、お刺身で何かにしようと思います!ありがとうございます😊

• 11月26日
ままり

大晦日は秋田市の料亭のオードブル、三箇日は別の料亭のお節を食べます!

• ママリ

ママリ

料亭のオードブルやおせち美味しそうですね!
    普段と違うところから取るのも良さそうです!ありがとうございます☺️

• 11月26日