※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😶
妊娠・出産

産婦人科で5週目で胎嚢が確認され、流産リスクが15%ほどと言われました。胎嚢内で赤ちゃんが見えるのはいつごろでしょうか?初めての妊娠で不安です。

産婦人科に行ったら5週目で胎嚢が見れました!
4週目の時は子宮外妊娠のリスクが5%と言われましたが、5週目からは流産のリスクが15%ほどあると言われたので心配です。
あと、胎嚢の中に赤ちゃんが見えるのは何時ごろですか?
初めての妊娠なので分からないことばかりで不安なので教えて欲しいです🙇‍♀️💧

コメント

S (22)

5w1dで胎嚢確認が出来て。
胎芽が見え始めたのは6w2dでした✨

• 😶

😶

参考になります🙇‍♀️

• 11月27日
まり

子宮外妊娠のリスクの5%も
流産のリスクの15%も、妊婦は全員に当てはまる可能性なので、心配しても仕方ないと思います!
心配なのはすっごくわかりますが😂
毎日不安ですよね😭
私は7週で検診受けた時に心拍確認できて、その時は丸いのがぴこぴこと動いてました!それが心拍ですね✨
私は5週から2週間弱ずっと出血あり、切迫流産と言われましたが、7週で心拍確認できたので、とりあえずは安心なのかな?と思ってます😅
まだ今も不安ですが、不安を感じても検診までは何もわからないので、できるだけ不安にならないように頑張ってます😅💦

• 😶

😶

心配ですがあまり考えないようにします!!ありがとうございます♪

• 11月27日