※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなのママ
家族・旦那

生後3か月の娘を育てています。旦那とは我が子を妊娠中から仕事で離れて…

生後3か月の娘を育てています。
旦那とは我が子を妊娠中から
仕事で離れて暮らしていました。
最近単身赴任も終わり
一緒に住み始めたのですが
娘が環境に慣れず毎日ギャン泣き
します。私も滅入ってしまい
毎日泣いています。
そんな姿を見ているのに
仕事終わりギリギリに
サッカーに行くと言われ
喧嘩になりその日は帰って
きませんでした。
次の日も思いは伝わらず
飲み会に出かけていき
今帰ってきたのですが
今度は仕事を辞めたいと
言いだしました。

どうすればいいのかわからず
眠れません…。
離婚したいなら離婚したいって
言ってとまで言われました。

コメント

仕事辞めてどうやって生活していくつもりなんでしょうか…?
サッカーや飲み会はともかく、仕事を辞めるのはさすがに…

とにかく旦那さんが何を考えて仕事を辞めたいのか、辞めたとしてどうやって生活するのか、再就職のアテはあるのか…など、話し合うしかないと思います。

• ひなのママ

ひなのママ

仕事で何かやらかしてしまった
    ようで上手くいってないと言われました。
    飲んでいるし逆ギレなので
    冷静になってから話し合おうと
    言ったのですが…
    これからが不安で眠れません…

• 10月16日
あひるこ

仕事で何かやってしまったとしても、頑張って踏ん張るのが父親の役目だと思うのですが…。
私だったら「次にやってみたいことあるの?転職先が見つかったら辞めてもいいよ。」って言います。
ひなのママさんが泣いている姿を見たくなくて旦那様は出かけてしまうのかもしれませんね。
子育てで精一杯で大変だとは思いますが、まずは帰りやすい環境を作ってあげてほしいです。
いつもニコニコ笑顔で美味しい料理を作って待っていてくれて、帰ったら「おかえりなさい。今日もお疲れ様♡」と言ってくれる奥様の元に帰りたくならない旦那様はいないと思います。

そうした上で、旦那様の悩みを聞いてあげて味方になってあげたら、旦那様も心を開いてくれて、育児も協力する余裕が出来るのではと思いました。

長文すみません。
お子様も居て、旦那様も居て、一緒に暮らせているひなのママさんが羨ましいです。
よかったら話し合ってお互いに歩み寄ってみてください。

• ひなのママ

ひなのママ

そうですね…私も子どもの事ばかり
    になっていて旦那に目を向けて
    いなかったのかもしれません…。
    明日もう一度よく話し合おうと思います。

• 10月16日
ぽよぽよ♡

んー…赤ちゃんも含め環境が変わり皆さん大変ですね。
ひなのママさん、お疲れさまです。あなたの気持ちもしっかり聞いてもらえず赤ちゃんも見てるのに、旦那さんから一番不安になることを言われて抱えきれなくなってしまいましたね。
仕事がやめたい?私たちどうしたらいいの、どうするつもりなのと不安で一杯で眠れないかもしれませんが離婚ってことばで旦那さん解決しようとしないで、どうするべきか話してみましょ。
ひなのママさんも辛いかもしれませんが、お仕事で何をやらかしたのか、どうしたのか話聞いて励ましてあげましょうよ。で、まだお若いですか?転職が可能であればそちらの話も前向きにしてみましょう?
他に離婚理由やそういったものがないのなら一度向き合ってみてもいいですよね。

ひなのママさん、頑張ってますね。
どうして?なんで?ってことばかりかもしれませんが、焦らずに。

• ひなのママ

ひなのママ

主人は24です。
    昨日は酔っていたのと私との
    喧嘩でイライラしていたようで
    今朝起きたらケロっとしてました笑
    仕事もダルイと言いながら
    ちゃんと行ったので少し安心
    しました💦
    子育てについても話し合い
    協力すると言ってくれました💓

回答ありがとうございました😢💓

• 10月16日
norikko

ここには書かれていませんが、もしかしたら、主様が「旦那様がいない時はうまくいってたのに」と思われていませんか?
違ってたらすみません。
もし、そうであれば、まずは、環境が変わってギャン泣きしようと、この人がパパなんだよ。これから一緒に暮らしていこうね。と、パパとベビーを導いてあげなきゃかもしれないです。きっとパパもどうしたらいいかわからないはずです。泣いちゃってもいいんです。そういう壁を乗り越えて家族になって行くんだと思います。最初から家族である家庭はありません。とても勇気のいることですが、暴力や、放置をする人でなければ、少しパパと、ベビーだけの時間を増やしてあげるといいかもしれません。ママは最強なので、ママにかなう日は来ないと思います。ママがいると、パパとベビーの関係が深まることもなくなってしまうのかもしれません。少しずつでもパパとベビーの絆を育てていけるといいですね。
仕事の話はまずそれからだと思いますよ。一つずつ片付けないとですね。仕事もダメ、家庭にも、居場所が、ないと感じられてるかもしれません。おそらくこのまま転職してもうまくいかないでしょう。まずは家庭の居場所を作れたらうまく周り始めるのではないかと思います^_^大変だと思いますが頑張って下さいね。、

• ひなのママ

ひなのママ

今朝話し合いお互い変わっていこう
    と前向きな方向に進みました💓
    お騒がせしました😢💓
    回答ありがとうございました😞💓

• 10月16日