※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてです悪い人じゃないしむしろ良い義母だと思います。ですが…

義母についてです
悪い人じゃないしむしろ良い義母だと思います。
ですが、産後に初孫フィーバーらしきことをされ嫌です。

皆さんは義母から子供へプレゼントがあると嬉しいですか?
今回クリスマスプレゼントにおもちゃを送ってくれるらしいです。
ですが全然嬉しくない…
なんでか分からないけど娘に触れて欲しくないし、関わらないで欲しい。会いたくもないしもうやだ…
(両家実家が飛行機の距離なんで年に1.2回しか会わないのですが)
いずれうちに泊まりに来た上、一緒にディズニー行きたいとか言われたけどまじで嫌です。

私は変でしょうか?

コメント

まめ

うちも初孫でディズニー行きたいと言われました。
聞いてるだけで拒絶反応しました。

私も会いたくないです
自らバァバだよとテレビ電話越しで言われるだけで嫌な気持ちになります

Re♡

ガルガル期ですね😭産後あるあるみたいで、私も義母に対してありました。今は大丈夫になりましたが本当に嫌でした💦

ぴぴ

義母から欲しいものは現金一択です🤣
フィーバーされるくらいなら興味ないほうが全然いいくらいです(笑)
幸い、うちの義母はあまり興味ないらしく
生まれてからまだ1度も「何か欲しいのある?」でもなければ
プレゼントひとつもありません😊
両親は毎日のように日用品から服からあれこれ買ってくれるのに🤣
なので特にばぁばとも教えない予定です(笑)

はじめてのママリ🔰

私も同じですよ😊
うちは突然宅配便が届くのですが、夫がお礼の連絡をするのも嫌です。
七五三の写真を欲しいと言われた時も嫌でした。
連絡を取ったら夫の里心が刺激されるし、日時指定で受け取れなかったら何してたのか探られるし、写真なんて義実家に飾られて毎日子どもの事を考えられると思うとやめてって思います。
もう我が家のこと忘れて欲しいです😂
いくらいい義母でも産前産後の孫フィーバーは嫁の心を壊すと思います💦

ざわちゃん

そういうふうに感じる事自体は変じゃ無いと思います!私も産後しばらくそういう時期ありましたし、今も義母と子どもが触れ合ってると正直微妙な気持ちにはなります😂
とはいえ子どもにとってはおばあちゃんだし、適当に折り合いつけて付き合ってます。お金全部出してくれるならディズニーもアリです(笑)孫とディズニー行きたいでしょうし年に一回なら我慢しても良いかな〜と思ってます。

まりりん🔰

絶賛フィーバー中で私もすごく嫌ですよ。
うちは娘の服もおもちゃも全て義母が買ったものです。
いらない使わないって断ろうが、遠慮しないで!私が買ってあげたいから買うの!って感じです。
一方的だし押し付けがましく感じて嫌です。
親切にしてもらってるのに嫌だって感じる私って性格悪いのかな?って悩む時もありますが、やっぱり嫌なものは嫌です😣

ままり

そういう時期ってありますよね😭うちも仲は良いですが、電話のたびに旦那に似ている、小さい頃の旦那にそっくり、と言われて毎回嫌だなと思っています笑

みかん

未だにだーーいぶ孫フィーバーです😇上の子出産後は毎日面会長時間でお祝い膳の日もご飯時にきてせっかくの美味しい料理が食べれず冷め、私の義両親に対する気持ちも冷めました。笑
おばぁちゃん、ばぁばって呼ばせたくないから◯〜子さんってあだ名で頑張って呼ばせたり無痛はだめ!痛みを感じて欲しいとか女の子がいいとかとにかく過干渉です😇
今は離婚して元義両親ですが、月1〜2回は会わせてます。
プレゼントはリクエストします。、好みじゃないものきても嫌なので…