※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

妊娠初期に子宮頸管ポリープが見つかり、出血や膿のようなオリモノが続いています。安静指示はなく、普通に生活中。切除は妊娠4ヶ月後。症状や経験を教えてください。

子宮頸管ポリープについて

現在6w4dです
1週間近く少量の出血と膿のような色のオリモノがあり、5w6dの日に病院へ電話し状況説明をするとすぐに来てくれと言われ受診しました、診察台の上にて「流れてるね、いないわ」と言われ次に「あれ、ポリープがあるな、出血はこれかな」、「キレイに流れきってるか奥みるね、、あぁ、いるわ、流れてないね」と色々言われ
診察台から降り説明を聞くと、最後に受診した日からみても相応に成長している、子宮頸管ポリープができていて出血はこれによるもの、妊娠4ヶ月になったら切除するとのことでした。

安静などの指示もなかった為、今現在も普通に生活しており仕事もしていますが、出血は続いていて、膿のようなオリモノも見られています。
流産していないのに、していると最初に言われたことで本当に安静にしなくて良いのかと不安になっています。
チクチクとした下腹部痛もありますが、我慢できないほどではありません。
出血が少々多い日もあり心配です。

子宮頸管ポリープと妊娠初期に診断された方
切除するまでの症状や安静に過ごしたかなど教えて頂きたいです。

コメント

ブラック

先日ポリープをとりました😃私もどばっと出血があることもあったので不安でしたが、特に安静に過ごすなど指示はなかったです。
でも指示はなかったですが、無理をしないようには気をつけていました😅💦

流産してないのにそんなこと言われたら不安になりますよね💦

• ふう

ふう

回答ありがとうございます!
    安静にしなくても大丈夫そうで安心しました!
    私も無理はしないよう気をつけます💦

• 11月24日
ぽっぽ

私もポリープあると言われました😵💦
初期の段階では取るとかはしないで様子見です💦
出血したりする場合は考えましょうと言われました💧
出産する時に取れることが多いよ先生は言っていました✨
不安なこと言われるとちょっとしたことでも気になりますよね…😢
出血とかある場合は心配ですし受診していいと思います😊✨

• ふう

ふう

回答ありがとうございます!
    毎日出血しているので、どのくらいの出血で受診すべきか判断に迷ってしまって💦
    これ以上出血が増えるようでしたら受診したいと思います😥

• 11月24日