※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
お仕事

会社Bと業務提携している会社Aの関係で心配です。提携による従業員の関わりや情報共有があるか、パートなら気にしなくていいか、4ヶ月の履歴は履歴書に記載すべきか悩んでいます。

業務提携について教えてください🥲

数年前に仕事内容が合わず4ヶ月で退社した会社Aがあります。
時は流れ、現在パート先を探しており会社Bの面接を受けることになっているのですが、会社Bのホームページを見ていたところ、提携先に会社Aの名前があり焦っています💦
会社Aは、イケナイ事ですが早く辞めたいが故に県外に引っ越すことになったと嘘を伝え退社しています。
その為負い目から極力関わりたくないのです。
Bは従業員100名程、Aは30名程の会社です。

業務提携していると従業員が関わりあったり情報がいったりすることはあるのでしょうか?
それともいちパートなので、気にしないで良いのでしょうか?
ダメだとは思いますが、4ヶ月の履歴なので職務経歴書にも記載しなくていいかな~とも思ってしまっています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

・業務提携程度で従業員の情報は流れたりしません。ただ、たまたまつながりの強い事業部で「〇〇さんって知ってるかも?」みたいな会話がなされることはそこそこよくありえます。

・3ヶ月以上の履歴だと基本的には職務経歴書や履歴書に記載する必要があります。

・数年前であれば、辞めた理由までそんなに細かく覚えてる人もいないでしょうし、万が一のときもまた県内に戻ってきたとか言えるのでは?と思います。Aの数年前にいた従業員がどれくらい今も残ってるかはわかりませんが。。

• らぱん

らぱん

ご回答頂きありがとうございます!
    明日というか今日が面接日でしてだいぶ動揺していましたが、回答内容を見て安心できました✨
    正直に話し頑張ってきます!

• 11月25日