※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がまだ歯が生えておらず、離乳食が食べられない状況です。歯が生えないことが原因か心配です。

歯が生えるのが遅かったお子さんいますか?何ヶ月くらいで生えてきましたか?

10ヶ月の娘がいますが歯がまだ一本も生えてません😂10ヶ月検診で1歳までに生えれば大丈夫と言われたのでそこまで気にしてませんが歯が生えてないせいか、離乳食がまだドロドロのものしか食べれなくておやきとか蒸しパンとかオエってなってしまいました💦

歯が生えてないからですかね?💦

コメント

さらい

一歳でした。(*^^*)

まめのん

1・2人目共に1歳になる目前くらいに生えてきました!
パサついたものはうまく食べれない子もまだまだ多い時期だと思います🙏前歯で噛み砕いて食べてるわけではないので関係ないかな?と思います😊

アラサーママリ👼🏻

10ヶ月で下の1本目が生えてきて
今1歳0ヶ月ですが
上の前歯の2本目が顔出してるとこです🤔
なので今しっかり顔出てるのは3本です😂
下の歯が2本生えるまでは柔らかいのしか食べれませんでしたよ〜💦
パンとかも米粒くらいに小さくしないとダメでした(笑)
下の歯が2本生えてきてようやくパンとか柔らかい物が少しずつ食べれるようになりました!

大人と同じで前歯でもぐもぐするわけではないので歯の生える速さは関係ないそうですよ