※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分より年上のママから20代は遊びたかったり、大学出てないの?と言われて困っています。実際は家族で毎年海外旅行し、大学卒業で共働きで年収も1400万あります。話も苦手で、うまく対応できません。

私はほんの若干若ママなんですが(25で出産なので、自分ではそこまで若ママと思っていません)
自分より高齢のママに20代は遊びたかったわ〜とか、大学出てないの?とか、経済的に苦しいだろうね、とかよく言われます。もちろん遠回しにですが。

はい😅と言っていますが、実際遊びもそこまで興味無いし(結婚した22の時から家族で毎年海外旅行するぐらい)
大学は中の上ぐらいの所出てるし、共働きなので年収も1400万くらいはあります。

なので上記のようなことを言われた時に、ものすごく困ってしまいます😅
はい、と言いつつ帰りは向こうが自転車で自分はレクサスのような。
(勿論、自転車が悪いとかではないですよ!笑
家に着いたら高級車があるかもしれませんし、お金持ちでも車には興味がない人かもしれませんし。例えとして挙げました。)

私は話も苦手なので、あまりうちに構わんといて〜と思ってしまいます😅

という取り留めのない雑談。

コメント

しょりー

羨ましさからのマウントですかね😅

そのママさんの理想に近い生活を送ってるように見えるのかもしれないですが…めんどくさいですね💦

Jh

自分の20代の時は精神的に未熟だったしお金もなかったわ~という意味の謙遜じゃないですかね?そうでないなら、やたら失礼な人に囲まれてしまいましたね💦

出産したの同い年で、若いって言われてきたけど、世間話上で謙遜して「偉い」という年上のママはいても苦しいだろうねというようなことは言われたことないです💦

こっこ

私は24歳で上の子を出産、大学も出てますが、そういったことは言われたことないです🥲ちなみに私も22歳で大学卒業と同時に結婚しました!年齢近いですね😁
ただ、結婚早くない?とか、もっと他の男と遊びたかったんじゃない?みたいなことは元職場の先輩やおじさんとかには言われたことはあります🤣
年収は仕事も辞めちゃったので今全然ないですが、共働きの時はまあまあもらってて経済的に苦しいとかも全くなかったです!医療職だからかもしれないですが、経済面のことは全く言われたことないですね‥🤔
普通に自分の経験上色々大変だね〜頑張ってるね!って思って言ってる人もいるんでしょうし、謙遜みたいに言ってる人もいるかもしれないし、羨ましくて嫉妬して嫌味のように言ってる人もいるのかもしれないし、真意はわからないですよね😅なんとなく言い方的に嫌味の人も多そうな気がしますが‥いずれにせよ何か失礼な人たちですね😅
「そんなことないです、お金はあるし、大学は出てるし、遊びにも興味ないんで、結婚して子供いて幸せですよ😃」くらいのこと言えればいいですが、言えるわけもないので😂笑
ははは〜くらいの愛想笑いしてあとは放っておけばいいと思います😂

ママリ

え、そんなこと聞くママいるんですか?💦💦
私は30代で出産しましたが、20代ママにそんなイメージないです😭

もしはじめてのママリ🔰さんの持ち物や服装が見るからにお金持ちという感じでしたら、嫉妬からの嫌味だと思いますが
ぱっと見普通なら、同じくらいの経済状況(=20代の時は苦しかった)だと思われたのかなぁと思いました💦

年収1400万はすごすぎます👏

はじめてのママリ🔰

えーびっくりです💦
変な人が周りに集まりすぎてるなら自分ももしかしたら何かあるのかなとも思います💦

私自身若めに産んでましたがそんなことなかったです💦
むしろしっかりしてるとか、子育てや家事だったり人としても褒められることの方が多いです💦

はじめてのママリ🔰

30代ママですが、むしろ若いママ羨ましいです😂体力ある方が子育ても楽だし、子供にとっても若くて綺麗なママって自慢になりますし!ひがんでるだけかと😅スルースルー!笑