※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tf*
お出かけ

今月の平日に初めてレゴランドへ行きます。3歳と1歳なりたての子、私た…

今月の平日に初めてレゴランドへ行きます。
3歳と1歳なりたての子、私たち夫婦と義両親と行きます。
調べてもあまりピンと来ないので、
おすすめの乗り物や周り方を教えてください🙇‍♀️
あと、持って行った方が良いものもありましたらお願いします。

・自宅から渋滞抜きで高速使って1時間かからない距離から行く
・義両親は激しい乗り物NG
・1歳はベビーカー、一人歩きできる
・3歳は絶叫系大好き
・お昼を食べたい
・年パス買いたいが事前に買った方が良いか現地でか
・1歳も含めて全員で楽しめるものはあるか

コメント

レモネード🍋

全員で楽しめるのはサブマリン、オブザベーションタワーは皆で乗れるかなーと思います。
絶叫系は上のおこさんの身長か100㎝あれば乗れるものも多いと思います!
年パスをどのみち買うならネットで買っておいた方が良いと思います。今はスマホがチケットになってて、チケットの列に並ばずに済みます。
うちはいつも2~3時間で帰っちゃうのでお昼はさんだことないですが、確か年パスなら再入場出来るので、外のレストラン街で食べてる人もいます!
遊具もたくさんあるので二人とも楽しめると思います☺️

• tf*

tf*

回答ありがとうございます😊
    最近の平日の混み具合はご存知ですか?😵
    朝一で行くかお昼目掛けて行くか迷ってます💦
    整理券が必要なものもあると見かけたので😵

3歳は靴履いて100cmギリギリあるかどうかです😓
    でも色々楽しめそうですね♪
    1歳が一緒に乗れる乗り物ってありますか?💦

スターターの年パスがお得になってるので最初から買っちゃって良さそうですね✨

• 11月24日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

コロナ前はよく平日行ってましたが、最近は土日ばかりで…
    土日だとオブザベーションタワーが40~50分待ち、サブマリンは整理券発行、あとの乗り物も10~15分待ちくらいが多いので平日だともっと空いてると思います!今の時期幼稚園や小学生の団体さんはいるかもです。また以前は平日だと人員不足か削減でアトラクションの運休が多かったです💧
    一歳で膝上OKなのはサブマリンくらいかな🤔あとは一人座りさせてください、と言われます。4~5個は乗れると思いますよ!
    スターターで水族館も当日500円で入れるキャンペーンまだやってると思うし、すぐ終わっちゃう水族館ですがよかったら行ってみてください😂
    わたしは行ったことないですが、金城ふ頭にリニア・鉄道館もあるのであの辺りで1日過ごせますよ!

• 11月24日
  • tf*

tf*

平日は運休もあるんですね😵
    1人座りはできるので横で身を乗り出したりしないよう支えてあげれば大丈夫でしょうか?
    少しでも乗れる物あるならば良かったです☺️

水族館も長すぎると子供が飽きるのでちょうど良さそうです😅

鉄道館行ったことないので年パスを機に
    そのあたりもたくさん行こうかと思います😆

いろいろ教えてくださりありがとうございます🥰

• 11月24日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

ベルトがあるか、親が支えて座らせたりですね!
    いつも上の子+夫でアトラクション乗ってて、わたしと下の子(まだ歩けない)はぼーっとおやつ食べて待ってる感じなので😅
    ちなみに飲み物は持ち込みできると思います。(空いてると荷物チェックしてるかも)
    オブザベーションタワーの横にポップコーン売り場があってキャラメル味が美味しくて毎回買ってます🍿
    幼児には最高のテーマパークだと思います!楽しんできてください☺️🙌

• 11月24日
  • tf*

tf*

下の子が小さいとそうなっちゃいますよね😅

持ち込みの有無をもう一度確認したら
    缶やお菓子NGなんですね💦
    缶の液体ミルクやお菓子持って行くところでした😵
    ポップコーン絶対買います🥰

ありがとうございました😊✨

• 11月24日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

そーなんですね!けどミルク缶なら良いと思いますよ。ゴミ持ち帰れば。
    食べ物の持ち込みは基本不可ですが、アレルギーのある子などは飲食持ち込み可能だったような🤔
    ベビーフードや赤ちゃんのお菓子はガッツリ持ち込んで食べさせてます!
    おにぎりこっそり持ち込んで食べてる方もいます😅
    持ち物検査も形式的な感じだし、奥に入れておけば全然イケます🙌

• 11月24日
  • tf*

tf*

またいろいろ調べてみたら、お菓子などは持ち込みしてる方けっこういらっしゃいますね!
    確かに赤ちゃんのミルクNGにされたら困りますよね💦
    粉ミルク売ってるようですが哺乳瓶持ってなかったら無理ですし😵

お菓子okなら良かったです🤣

• 11月24日
まゆぽん

3歳の子で100センチあればどの乗り物でも楽しめるかと。

おすすめの乗り物はオブザベーション・タワー、サブマリン、ドラゴン・アプレンティス、レスキュー・アカデミーあたりはうちの子供好きです。
一才の子はデュプロ®・エクスプレス、デュプロ®・プレイがおすすめです。今は小さい子が遊べるブロック置いてあります。

年パス買うのは子供が楽しめて良さそうならその日のうちに年パスにすればいいと思います。
いつもお昼またがず、2時間以内に帰るのでレゴランドの中では食べないです。

• tf*

tf*

回答ありがとうございます😊
    最近の平日の混み具合はご存知ですか?😵
    朝一で行くかお昼目掛けて行くか迷ってます💦
    整理券が必要な物もあるのでしょうか?😵
    近距離ではないので朝から行ってガッツリ遊ぶ感じになるかもと…

3歳は靴履いて100cmギリギリあるかどうかです😓
    でも色々楽しめそうですね♪

スターターの年パスがお得になってたので最初から買っちゃおうかと思います!

• 11月24日
  • まゆぽん

まゆぽん

年パス買われるなら今なら1デイパス料金でスターターが買えますね。3歳から入場料かかりますよ。一緒に行かれるなら義両親も年パス買われますか?そうでなければ1デイパス買って入って買われる人だけ年パスを現地で買えばいいと思いますよ。
    すみません。平日は行ったことなく、土日祝しか。
    たぶんですがサブマリンとファクトリーツアーが整理券が必要です。土日祝は整理券お昼前には無くなります。

お車で行かれるなら市営金城ふ頭駐車場に停めるといいですよ。平日最大1000円なので。

• 11月24日
  • tf*

tf*

年パスは現地でも良いですね✨
    おそらく義両親は普通のチケットかと思いますが
    子供に釣られて義両親も年パスにするかもしれません😅

整理券必要となると、朝から行っておかないと
    間に合わないかもしれませんね💦

ちょうど駐車場の件も気になってたので参考になります!
    いろいろ教えて頂きありがとうございます☺️

• 11月24日
  • まゆぽん

まゆぽん

駐車場は名古屋市金城ふ頭駐車場で検索すると出てきますので、確認しておいた方がいいですよ。高速乗ってくるのかどうかに寄りますが、伊勢湾岸使われるならアクセスの仕方書いてあります。

• 11月25日
  • tf*

tf*

ありがとうございます!
    子供が体調崩したので今月は行けそうにありませんが
    しっかり調べて行こうと思います✨

• 11月25日

先月3歳の息子と旦那がレゴランド行きましたが、年パスは事前に買って行った方がいいですよ〜😊
旦那当日買う予定で行ったら現地では買えなくて、その場でネットで買ってくださいと言われたみたいなので💦

• tf*

tf*

そうなんですね😵💦
    チケットだけネット購入して、現地で年パスにグレードアップも難しいんでしょうか💦
    教えてくださりありがとうございます!
    息子が体調崩したので今月は行けなさそうですが
    次回行く時も事前に購入して行こうと思います!

• 11月25日