※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚での子供の心のケアについてお聞きしたくて投稿しました。今3歳と1…

離婚での子供の心のケアについてお聞きしたくて
投稿しました。

今3歳と1歳の娘がいます

旦那と別居して1ヶ月経とうとしてます。
今は実家にお世話になってます。
離婚に向けて話を進めています。

子供のことを考えると心が痛くて仕方ありません。
パパに会いたい、
パパはいつ来るのかなー、
と3歳の娘は口にします。


最近は大声で泣いたり
なんで妹のことばかり抱っこして私を抱っこしてくれないのと大泣きする事が増えてきました。
私も2人が泣いてるとどうしても下の子ばかりにかまってしまい上の子はあとまわしになってしまうことがあります。

下の子が寝てる時は私は上の子を抱っこしたり愛情たくさんあげてるつもりですがきっと上の子は色んなことを我慢してるんだろうなと思います。

シングルマザーの方
どのように子供の心のケアしてますか??

宜しくお願いします。








コメント

あずきママ

私の妹が、姪っ子3歳、甥っ子2歳の時に離婚しました。 
最初は父親に週1回会わせてましたが、別れ際毎回姪っ子が大泣きするので、会わせないようになりました。

パパとママは一緒に仲良くいられないから別々に暮らすけど、パパはパパのままだし、ママはこれからはパパの役目もできるように頑張るねって、よく話してました。

うちは両親がサポートしてくれ、妹は働かずに専業主婦だったので子供のことだけに力を入れられたので、良かったのかなと思います。
 
妹も色々悩んだり、不安になったりしながら子育て頑張ってましたが、今では2人の子供は6年生と中学生です。
ママがいたから寂しくなかった、パパいる子を見ても何とも思わないといいます。
 
心のケアは私はよくわかりませんが、ママが一生懸命子供に寄り添い、愛情いっぱいに育てたら大丈夫じゃないのかなと思います。