※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

離乳食の始め時や本について相談です。

昨日で5ヶ月になりました!
下の子の離乳食はいつ始めましたか??
正直、上の子の幼稚園の送り迎えや外遊びに付き合ったりして結構バタバタしちゃってるので、ゆっくり来年の1月位から始めようかな…って思ってましたが、ヨダレが結構増えてるのと、寝かしたままだと最近怒るようになって来たので、早いけど始めてみようかな…って思い始めました💦
ですが、上の子の時と離乳食の始める物が変わってたりしてよくわからず…😅
取り敢えずおかゆ位は始めてもいいかなって感じです。
離乳食アプリはダウンロードしましたが…
おすすめの本とかありますか??
写真の本は上の子の時参考にしてましたが、引っ越しの時に処分してしまいました😂
不満は無かったですが、せっかくなので違う本見てみようかなって思ってます。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

5ヶ月入ってすぐに始めました!!
上の子のときの本は参考程度に見て、あとは離乳食のアプリを見てやっています☺️
量なども本当適当です。笑
タンパク質20gくらい与えていたのですが、離乳食の本には多くて10gまでとかかかれていて焦りました。

• みくろ

みくろ

いちいち測るのも面倒ですよね…😂
    卵とかも始めるの早くなってて混乱します💦
    あと、何時頃にあげようかな…とか、上の子のスケジュールに合わせてなのでなかなか面倒ですよね…
    もうホント面倒しか出て来ない🤣🤣
    ほぼレトルトに頼ると思いますが…
    考えただけで痩せそうです(笑)

• 11月24日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

卵は早くなりましたよね。びっくりです🥲
    うちは時間もバラバラですよ。だいたい10時頃にあげているのですが、上の子の幼稚園の行事があったりすると帰宅してから13時ごろあげたり。笑
    本当に適当にやってます。

• 11月24日
  • みくろ

みくろ

確かに、9時か10時位がベストですよね(笑)
    2回食とかなったら何時にしよう💦って感じです😫
    うちも二人目はだいぶ適当になりそうな予感しかないです🤣アレルギーだけ気をつければいっか…って感じです(笑)

• 11月24日