※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントについて相談です。お人形やアンパンマン系のおもちゃがいいか迷っています。他におすすめのプレゼントがあれば教えてください。おままごとキッチンはまだ興味がないようです。ありがとうございます。

1歳7ヶ月になる娘のクリスマスプレゼントについて相談です。

ぽぽちゃん、メルちゃん、レミンちゃん系のお世話のお人形にしようと思っていますが、一歳半ぐらいだとまだはやいでしょうか?
最近保育園でお人形のお世話をしているのでいいかなと思ったのですが、調べて見ると対象年齢が3歳〜となってるものもあり早いかな?と迷っています。

こないだアンパンマンミュージアムに行ったらとても楽しそうだったのでアンパン系のおもちゃもいいかなぉと思っています。

他にもこのくらいの月齢の時にあげたクリスマスプレゼントで良かったよー!ってものあれば教えてください😊

ちなみにおままごとキッチンはまだあまり興味がなさそうでもう少し大きくなったらにしようかな思っています。

下記のおもちゃは一歳のお誕生日にあげており
すでに持っているものです〜。

dバイク
ブルーナボンボン
やりたい放題
タッチペン図鑑

コメント

みい

メルちゃんもおままごとも1歳(5ヶ月)のクリスマスにあげましたよ〜✨
どちらも全力でお世話&料理作りに勤しんでいたので、早すぎることはないかと思います!笑

• めっこ

めっこ

一歳五ヶ月でもぅ楽しんでくれてるんですね〜(^ ^)
    早すぎることはないとのことで安心しました😊
    お世話お人形さんにしよとおまいます!

• 11月24日
くろすけ

メルちゃん1歳のお誕生日で貰って最初は怖がってたんですが今はお世話してますよ〜👍🏻✨よく哺乳瓶でミルクを飲ませています😂
ちなみにうちの子はおままごとの方が大好きでお鍋に食材入れて混ぜ混ぜしたりしてます😍

• めっこ

めっこ

もうすでにメルちゃんで遊んでるんですね〜!!
    おままごとも大好きなんですね!
    お世話してたら小さなお母さんになっておままごとも好きになりそうですね😊
    お世話のお人形さんにしようと思います。

• 11月24日