※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ★
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が母乳で、うんちが漏れるためパンパースのサイズ変更を考えています。寝返りもするようになり、漏れにくいパンツタイプのメーカーを教えてほしいです。

生後4ヶ月の息子、うんちが漏れます😢

綿棒浣腸したりしてますが、基本的に2、3日に1回便が出るので大量かつ、母乳なのでうんちがゆるいです😥
今体重は7.6kgくらい。
パンパース(テープ)のSを使ってました。
足がムチムチで型がつき小さいような。。
あまりにも漏れがひどいのでMに変更しようと思いますが、昨日から寝返りを頻繁にするようになってきたので、サイズ変更だけではまた漏れますかね?💦
テープではなくもうパンツタイプにした方がいいでしょうか?
漏れにくいメーカーがいいのですが、オススメありましたら教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

ムーニーだとうんちポケット付いてるのであんまり漏れませんでした😄
パンパースが1番足回り細身ですね💦
漏れる場所は背中ですか?

• リラックマ★

リラックマ★

すみません💦
    下に返信になってます😭↓

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズは大きめだと思います!
    なのでうちの子細身だったので
    初めはパンパースで、途中からムーニーにしました!
    うんちポケットはパンツタイプで
    うんちストッパーがテープタイプについてます☺️

寝返り頻繁にするようでしたら
    難しくなければもうパンツタイプにしてもいいかもしれないですね🤔
    私はパンツタイプ履かせにくかったので
    長い期間ずっとテープ使ってました😅

• 11月24日
  • リラックマ★

リラックマ★

そうなんですね〜😃
    詳しくありがとうございます🥰

名前からして漏れにくそうです💓笑
    パンツタイプ、履かせにくかったりしますよね、悩みます😂
    それにテープタイプの方が枚数も多く入っててコスパ的にはテープですが☺️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストッパーなのでパンツタイプのポケットみたいに出てる訳では無いのですが
    ストッパーの手前でうんちが止まってることはよくありました☺️

確かにパンツになると枚数減りますよね😖

• 11月24日
  • リラックマ★

リラックマ★

なるほどです〜😊
    パンツが強力そうですね❣️
    オムツ替えのしやすさとコスパ考えて、ムーニーのテープタイプ使ってみてそれでも漏れたらパンツタイプ使ってみます😊✨

• 11月24日
リラックマ★

ご回答いただきありがとうございます😃
ムーニーは足のところがゆったりだけどちゃんとフィットしますよね♫
うんちポケット付いてるのはテープタイプもパンツタイプもですか?😃

パンパース細身ですよね、、テープで止める時すごく伸びて付けやすいところが好きで使っているのですが、メリーズやムーニーに比べるとやはり小さいですよね💦
漏れるのは、足のところからだったり、背中からだったりどちらもありますね😭