※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

搾乳期何時頃から、どの種類使ってますか?電動、手動どちらかも教えてください

搾乳期何時頃から、
どの種類使ってますか?

電動、手動どちらかも教えてください

コメント

ままり

産後2週間くらいからカネソン?のママらくらくハンドルという手動のものを使ってます(^ ^)
吸わせすぎて乳首が痛いとき、授乳のタイミングが合わなくて張った時は搾乳器を使ってます

ままり

1ヶ月くらいまでピジョンの手動の搾乳器使ってました

2kidsmama👶🏻👶🏻

新生児の頃はピジョンの手動のものを使っていました!
時間とゆうより、私は子供が結構寝てくれているときはおっぱいが張って痛かったので搾乳器で絞っていました(^^)

ほとんど使ってないです!

うさまる🐰

退院してすぐからメデラの手動を使っていました。

毎日使っていましたが、手絞りの方が速く沢山搾れる気がして途中から使わなくなりました…

のらねこぐんだん

退院後から手動の搾乳機使っています。最近は、あまり出番はありません。

みるく

退院後からピジョンの手動の搾乳器を使用してました(´˘`*)

電動は使った事が無いのですが、手動なら痛い時手加減出来る...と思ったからです💧

最初、眠れないくらい胸が張ってコチコチだった為助かりました~(^^;

らん

出産した病院でメデラの搾乳器(手動)を使ってたので退院後同じ搾乳器を買って使ってました!