※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ
妊娠・出産

胎盤の低さについて、先生から1.7センチでまだ伸びる可能性があると言われています。胎盤は自然に上がるのか、上がりやすくなる秘訣が知りたいです。

胎盤の低さについて👶
現在、先生から胎盤の位置が低いことを毎回の診察で言われています。中期に入ってから鮮血がたびたび出ており、そこから毎回の検診でエコー+内診で確認している状態です。
ただ、2センチ以上必要なところ1.7センチでこれくらいならまだ伸びる可能性のほうがあるから大丈夫、と言われています。

胎盤は自然と上がっていくものでしょうか?また上がりやすくなるための秘訣的なものがもしあれば教えてほしいです🤔
(1人目が36wで生まれており、今回も早く生まれないようにしなくちゃね〜と言われていて、なんとか正常の状態に近付けたいです🥲)

コメント

ママリ

私も16wで低置胎盤で出血して切迫になりましたが、その後グングン上がって問題無くなりました。
子宮が大きくなるにつれて上がっていくものだそうですから、秘訣とかは無いです。時が解決してくれる奴ですね。
お大事にしてください。

• ぬぬ

ぬぬ

コメントありがとうございます✨
    切迫から上がられたんですね🥺大変でしたね、でもよかったです💓
    上がれ上がれと念だけ込めて検診に挑んでいきます!😂

• 11月24日

毎回切迫で36週で出産してて、3人目は胎盤が低いと言われてました。

私の場合は28週くらいまでは2cmくらいで、まだ低いから帝王切開になると言われてましたが、その後上がり始めて30週過ぎて4cmのところまでいきました!

私は切迫なのでそもそも安静でしたけど、低置胎盤ものんびり安静にするのがいいみたいなことは聞きました。

• ぬぬ

ぬぬ

コメントありがとうございます✨
    毎回切迫は大変でしたね💦💦
    30週過ぎて上がることあるのなら、まだまだチャンスはありそうですね🥺✨

接客業で立ち仕事なので余計上がりにくいんでしょうか🥲
    休みの日などは出来るだけ安静にしたいと思います!ありがとうございます💓

• 11月24日