※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天デビットカードはNISA専用で、クレジットは楽天カードを使用可能ですか?

楽天デビットカードについて教えて頂きたいです🙋‍♀️
私の状況としまして、現在妊娠中切迫で病休中です。
前年度の年収は400万程度。
以前より楽天JCBカードは利用していましたが、楽天NISAを始めようと思い、楽天銀行で口座・証券同時開設をしました。
クレジット一体型キャッシュカードを申し込み完了する所で、病休中であることを説明したら発行見送りになり楽天デビットカードの手続きとなりました!
そこで、楽天銀行デビットカードはNISA専用にして、クレジットでの買い物は今まで通り楽天カードを使用することが出来るのか知りたいです🙌
詳しい方教えてください🥺

コメント

ぴのすけ

ややこしいですが、クレジットの楽天カードと楽天銀行カードは別物なので、今までの楽天カードは問題なく利用できます。
また、楽天カードを楽天銀行からの引き落としにすることでspuも1倍upします。楽天でNISAを利用するなら、楽天カードの支払いを楽天銀行にし、楽天カードでNISAの支払いをするのが1番得です。私ももともと楽天カードを持っていて、積み立てNISAのために楽天銀行を開設しましたが、クレジット機能は不要だったのでデビットカードです😀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😍
    楽天カードと楽天銀行カードは別物なんですね😳!
    現在、給料は地方銀行へ入金・貯金はゆうちょ銀行を使っているのですが、楽天カードで買い物をした場合は地方銀行口座から引き落としされていました💸
    楽天カードで買い物をして楽天銀行からの引き落としにする場合、翌月の引き落とし日までに楽天銀行に入金していれば今まで通り支払いができる上にポイントが付く…で合っていますか🤔⁉️💦
    給料の口座を楽天に変更すれば良い話なのかもしれませんが、職場指定の地方銀行がありまして😥

• 11月24日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

そういうことですね🤗
    とはいえ私もメインの口座は地銀で、一々入金する手間などを考えるとカードの支払いを楽天銀行にするのは億劫なので未だ楽天銀行は開設しただけです😇

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    ネットでの手続き苦手なのに楽天NISAを始めようと思い色々調べたら更に意味がわからなくなり😓💦
    もう既に口座があるゆうちょでNISAをしようかと調べると楽天のポイントがやっぱりお得で😀💧
    今までの楽天カードが使用出来る事がわかり安心しました😆✨
    本当にありがとうございます🥺❤️

• 11月24日