※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんが母乳をあまり飲まない悩みがあります。搾乳して哺乳瓶で飲ませるとミルクよりも少しは飲んでくれるが、諦めた方がいいでしょうか?

完母希望です。一人目のときはすんなり母乳を飲んでくれてなんの悩みもなかったのですが、二人目がミルクは飲むのですが母乳はほとんど飲みません。搾乳して哺乳瓶に移すとおっぱいから飲むよりはまだ飲んでくれます。ですが、ミルクの時と飲む勢いが違います。諦めた方がいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目がなかなか母乳飲めませんでした💦
1人目は入院中から完母になれるほどガツガツ直母で飲んでくれたのですが、3人目は咥えただけで寝てしまう(助産師さんには寝たフリだと言われました😂)のでミルクをあげるとすごい勢いで飲んでて辛くなりました😭
哺乳瓶が飲みやすいとかじゃなくて搾乳を飲ませてもめっちゃ飲みが悪かったです😂ミルク美味しかったんだと思います😂
上の子2人で完母に慣れてしまってたので、今さら混合にするのもしんどくてひたすら直母練習→ミルク追加をしてたら生後3週目ぐらいからちょっとずつ吸ってくれるようになり、1か月健診には完母になりました❗️
赤ちゃんによって飲む力も性格も違うので戸惑いましたが、練習あるのみなのと私の乳首が飲みにくかったのでおっぱいマッサージして飲みやすいようにしました🙆🏻‍♀️