※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

ほんとに何年も連絡取ってなかった旦那の弟が捕まったみたいです。旦那…

ほんとに何年も連絡取ってなかった旦那の弟が捕まったみたいです。

旦那が面会に行ったのですが、俺が出てくるまで家族が心配だから、金銭的援助をしてほしいと言われました。

皆さんならどうしますか?

私的に援助したくないです。
何年も連絡してこないで、困った時だけ頼るってなんか違うかなって。

でも旦那の家族だから助けるべきなのか。

コメント

🐱

もし自分が同じ立場だったら、自分の家計に余裕がない限りは援助できないと伝えると思います…
あとは旦那がどれだけ助けたい気持ちがあるか。ですね😵‍💫

• めろん

めろん

コメントありがとうございます。
    旦那も金銭援助はなぁっていう感じです。

わたしもそこまで、余裕があるってわけではないので。。

• 11月24日
  • 🐱

🐱

ならお断りでいいと思います💦
    家庭を持った以上最優先は自分の家庭の生活ですから仕方ないですよね😵‍💫

• 11月24日
moon

金銭的援助って一回したら抜け出せないです。
どんな犯罪かにもよるとは思いますが、主さんにも生活があるので、余剰があるならいいと思います。

• めろん

めろん

奥さんも今は、働いていて生活できてるみたいなんですけど、旦那の弟が仕事させたくないからという理由で援助をしてほしいという感じみたいです。

余裕ないわけではないですが、できればしたくないなと。。

• 11月24日
  • moon

moon

仕事させたくない意味がわからない。まずは家族で解決してほしいですよね。
    働いてて苦しいならわかるけど、なんで働かないでお金くれって発想になるのか不思議。

そんな感じでしたら援助しなくていいと思います。

• 11月24日
⭐︎

金銭的援助は絶対しません!

• めろん

めろん

まだ物で与えるとかならわかるんですけど、お金は無理かなって思ってます。

• 11月24日
さとう

弟さんが結婚されていて家族がいてその援助ってことですか?
家族が心配だからって…捕まるようなことしておいてどの口が言ってるんだ?って感じです。

ですが実の弟なので、私だったらしないとは言えないので…
とりあえず相手の奥さんの稼ぎ+貯金など全て聞いて必要か考えます。奥さん働いてなかったらすぐ働いてもらいます。

もしお金が必要でも援助というか、貸しているということをちゃんと書類で交わしてちゃんと返してもらいますかね。

「旦那の弟が仕事させたくないからという理由で援助をして欲しい」ってところが自分勝手すぎるなと思いました😭

旦那の弟さんを選んだのは義妹さんですしどんな生活を送ろうが自己責任ですよね😩
離婚すれば母子手当だってあるし離婚しないにしても生活保護だってあるので、わたしだったら絶対に援助しないです☺️

♡5kids mama♡

絶対したらダメですね。
奥さんが働くか、生活保護でも受けて弟が出てくるまで生活すればいいと思います。

仕事させたくないとか捕まっておいてお金出してって都合良すぎだろって感じです。

はじめてのママリ

自業自得すぎるので絶対お金の援助しません!!!!!