※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

来年度から幼稚園に通う際の体操袋とレッスンバックについて、ショルダーバッグのようにしたか、体操袋はナップザックタイプか持ち手だけのタイプか教えてください。

来年度から幼稚園に通うのですが、体操袋とレッスンバックについて質問です。

みなさんはレッスンバックをショルダーバッグの様になるようにしましたか😵‍💫?
あと体操袋はナップザックタイプと持ち手だけのタイプどちらにしたのかも聞きたいです🥲

コメント

きらきら星

幼稚園からサイズや形などは指定ありませんか?

園の指定通り、レッスンバッグは普通に手で持てるタイプで、体操服袋は持ち手もない巾着タイプです。

• ままり

ままり

指定というほどのものではなくて、大体この位だと丁度いいよ、けど指定では無いから好きなの選んでくださいっていう感じです🥲
    お便りに書いてあるサイズにはしたのですが、作る際にショルダーバッグになるような紐を付けるか悩んでいます…🤔💭
    バス通園になるので長時間持ち歩く事はないと思うのですが、年少からなので負担を少なくしてあげたいなとも思っていて(´;ω;`)

• 11月24日
退屈ガール

レッスンバッグは手で持てるやつでショルダーにはなりません。
体操袋はなるべく紐は短めにと指定がありました!
恐らく首に巻きついたりするのを防ぐためかな?と!
自分の子供が大丈夫でも他の子にひっかかってしまう可能性もありますし、紐類はなるべく短めにした方がいいと思います😌

• ままり

ままり

教えて頂きありがとうございます😊
    そうなのですね😵
    荷物が多い時などお子さんが持つの大変そうだったなどありませんか🥺

• 11月24日
  • 退屈ガール

退屈ガール

そんなに重いもの持たされないので大丈夫です😌
    じゃがいもやさつまいもを掘ってきた時は重そうでしたがバス通園なのでバスに乗るまでと降りる時までの辛抱です🤣
    幼稚園まで送迎されるとしても幼稚園まで、幼稚園からはお母さんが持ってあげられるしそんなに大変ではないと思いますよ☆

• 11月24日
  • ままり

ままり

じゃがいも🥔やさつまいも🍠笑っちゃいました😆
    確かに帰りは自転車でお迎えに行くので私が持てってあげればいいですね🙋‍♀️笑
    回答ありがとうございました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 11月25日