※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近1歳半の娘が他人の物に興味津々で、自分の物にならないと泣いたり、顔を触りたがります。児童館や公園で他の子と違う行動に悩んでいます。毎日外出しても疲れています。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ1歳半になる娘ですが、最近人の物への興味が凄くて、児童館等へ行っても人の物ばっかり奪いたがります😞
自分の物にならないとグズって泣いたりします💦
貸して貰って自分の物になると遊びません😑

あと、年上でも赤ちゃんでも、すぐ顔を触りたがります。

そういう時期なのかもですが、色んな児童館へ行っても、ウチみたいな子と会った事がありません。

毎日家ばかりだと私も退屈なので、毎日児童館や公園へ行くのですが、毎回制止してばっかりで私も疲れて来ました😢

皆さんはどうされてますか?

コメント

さな

うちの娘達も1歳半頃同じような感じでした🥺
思い通りにならないと泣いたりなど、自我が芽生える頃ですよね。
大変かと思いますが、絶対にそのうちにわかるようになる時がきます!
絶対に落ち着いてくるので安心して欲しいです。
わたしはその頃は児童館の利用が少ない時間帯を見計らって行っていました。
お母さんが疲れてしまうようであれば、人が少ない午前中や

さな

途中で投稿してしまいました😭
人の少ない午前中など見計らって行ったりするのがいいかもしれないですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    本当に我が強いみたいで、大変です😣
    絶対落ち着く時が来るとの事で、今は少し辛抱ですね😢
    児童館等は人の少ない時間に行かれてたんですね!
    私もそうしようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月24日
ママリ

うちの娘も自我が出てきて、おもちゃも他の子から取るし、逆に取られるとものすごい勢いで怒ります😅
怒り出すともう大変で💦
めちゃくちゃ疲れますよね😵気もめっちゃ使うし💦
うちは午前は混んでることが多いので、午後の空いてる時を見計らって行ってます(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😣
    毎回制止して謝っての繰り返しです💦
    やはり空いてる時間半に行かれてるんですね!
    私もそうします!

• 11月24日

そう言う子沢山居ますよ。
たぶん、我が子じゃないから常に見てるわけじゃないし、その瞬間を見てないだけだと思います。

うちの子は奪われる側で、たくさんの子達に奪われまくってきました😅

奪いにいかなくても、顔を触らなくても着いて回って色々制止しないといけないお年頃なので仕方ないと思いますよ…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ様な子沢山居ますか💦
    毎日児童館や公園行っても、娘が取られた事があまりないので、うちが酷いのかなぁと思ってました😢
    他の子に迷惑をかける事を制止するのに特に疲れてしまいます、、😞
    時期だから仕方ないですよね、、😣

• 11月25日

退会ユーザー

奪われるほど同じもので長く遊んでないのではないですか?
    子供の集中力は年齢✖️1分なので、1歳なら1分で次の興味へ行ってしまいます。

謝るのは謝らないといけないかもしれないけど、気にすることないでよ。
    支援センターならいつも同じ顔ぶれだからみんなわかってくれてると思いますよ。

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    確かにすぐ飽きて次々と動き回るので、ずっと追いかけてます💦
    予防接種の待ち時間や、幼児クラブでも他の子見てると、同じ位や年下の子でも、ある程度待ってられるのに、うちはずっと動き回ってて😵💦

おもちゃ奪っても他のお母さん達は良いですよ~って言って下さるのですが、泣かれたりすると申し訳なくて😭

なるべく人の少ない時間に行ったりしたいと思います 💦

• 11月25日

退会ユーザー

よその子は「たまたまお利口な瞬間」を見てるだけですよ。
    それに「なんとかしなきゃ」って気持ちで見てるから大したことなくても動き回ってるように感じたりも。

たぶん、比較対象がまだまだ少ないんだと思います。
    同い年の子と遊びに行くようになったら同じようなもんだって分かると思いますよ。

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が遅くなり、申し訳ありません🙇‍♀️💦
    みんなこの時期は同じ様な感じなんですね💦
    毎日児童館等へ行くのも少し疲れてしまったので、少し回数を減らしつつ、この時期を乗り越えたいと思います😵
    色々と教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月26日