※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でおふざけが多い息子について悩んでいます。家庭ではやんちゃだが、幼稚園で過剰におふざけしている理由や対処法について考えています。周りの影響や自分の対応に不安を感じています。

年少の息子はよく幼稚園から時々おふざけがすぎる時があると言われます。(そんな真剣な感じではないと思うのですが…。)都度声をかけてますとの事ですが、言われる度にどうしたらいいのかとへこんでしまいます…。
家でもやんちゃではありますがそこまでおふざけすぎてる訳でもないので家で怒られるのを我慢してる分(主人が怒ると少し怖いです。)幼稚園で発散してしまうのか、友達大好きなので楽しすぎて羽目外すのか、私の愛情不足なのか…。私がママ友いなくて同い年の子と遊ぶのは幼稚園だけなのでそれがいけないのか…。
いけない事したら言ってます。

コメント

mmm

うちの子も同じようなことたまに言われます💦

「すみません〜😅」と言うだけで私はあんまり気にしてなかったです🥲笑
もちろん、意地悪やダメなことをしたら私も言いますが💦
お調子者なんだろうなと思ってます🤣

• mmm

mmm

ちなみにママ友の子で同い年の子たくさんいてたまに遊びますが、それでも息子は園ではそのようなこと言われてます💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    前に言われたのが友達が「やめて」と言ってる事をしつこくやったりするみたいでたち悪いかなぁと😨一度先生から直々に話があり、それからは何も言われないのですが心配で…。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

おふざけが過ぎるといわれても具体的にどうしたらいいかわからないですよね😰
家で息子さんにお話してみましたか?
とにかく何度も言い聞かせて、数ヶ月に1回でも先生に最近どうでしょうか?と連絡ノートに書いたり電話で聞いてみるといいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよ…。家では友達、人に対して嫌と言われた事はしてはいけないと話しています。一学期に初めて言われてその後は言われてないのですがまだ少し続いてるようです…。
    来月面談予定なのでその時に聞いてみてどうしたらよいのか相談という形で聞いてみたいと思います😭
    気にしいの自分は遠回しにちゃんとしつけろと言われてる気がしてならなくて…。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月面談あるんですね!そこで色々聞けるといいですね😭

正直…幼稚園児なんて言ったこと全部完璧にできませんよね。。テンションあがってちょっとハメはずしちゃったり、時には喧嘩もしちゃったり、、もちろんしてないけないことはいけないと教えたり注意しなきゃならないことは重々承知してますよね💦
    でも言っても聞かないならじゃあどうしろと?ってなっちゃいますよね😣
    成長と共にできるようになることだってあるんですし、成長過程として見守ってほしいかなと私なら思います😣💦

私も気にしいな性格なので同じ立場だったら凹んじゃいます😢

まだ4歳ですから大丈夫ですよ✨息子さんも卒園する頃には素敵な立派なお兄さんに成長してるはずです!!様子みつつ見守ってあげてほしいです☺️
    私も偉そうなこと言えた立場ではないのですが😂(魔の3歳児に手を焼いているので…笑)お互い頑張りましょう🤗💓

長々と失礼しました🙇‍♀️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    全く同じ気持ちでうるうるしてしまいました…私だけではないんだという気持ちで嬉しかったです🥺
    いけない事は伝えてるつもりでしたが本当に見守る事も大切ですね…。
    面談ドキドキですが、頑張ってきます!
    つい幼稚園入園となるとお兄さんだ、しっかりさせないとと焦りますがまだ4年しか生きてないと思うと本当に忍耐強くですね…。
    ありがとうございます😭✨

• 11月24日