※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

12月頭に出産予定です。お正月はまだ1ヶ月経っていないかもしれないので…

12月頭に出産予定です。
お正月はまだ1ヶ月経っていないかもしれないので実家に行かない予定でいました。
しかしふと、上の子の時の里帰りも生後33日で帰ってきたので1ヶ月経っていなくても実家に行けるかな?と思いました。
実家に行かなければならない用はなく、ただ旦那が美味しいものをご馳走してもらい、子どもがお年玉もらって帰ってくるだけです😅
こっちにいても旦那に美味しいものを食べさせてあげられないので、上の子と旦那だけでも実家に行かせるか、自分と下の子も一緒に行くか、はたまた予定通りみんな行かないことにするか悩んでいます。
実家までは車で40分〜混んでいれば1時間程の距離です。
往復することを考えると予定通り行かない方がいいですかね😣?

コメント

🖤はじめてのままり🖤

特に県外の方が来ないのであって実家なら、私であれば行きます!!
せっかくのお正月ですもんね🎍

• ママリ

ママリ

県外の人はいなくて感染症の心配はないです😊
    旦那の休みが5日ほどありそうなのにどこにも出掛けられず、お正月気分も味合わせてあげられないのもなぁ…と思いまして😣
    ご意見参考にします!ありがとうございます✨

• 11月24日
min

里帰りする人もいるし、その距離なら帰ってもいいのではないでしょうか?
産後すぐから私も少し遠い桶谷式とか車で通ってました🙌🏻
大人数でなければいいかなーと思います🙂

• ママリ

ママリ

帰ってもいいぐらいの距離なんですね!
    1ヶ月は極力外に出ないように…と思っていましたが確かに産後に里帰りしたり、病院行ったりありますもんね😊
    両親と兄家族ぐらいしかいないので人数も少なく、いつも会うメンバーなので旦那に相談持ちかけてみます!
    ありがとうございます✨

• 11月24日
  • min

min

私の実家も県内ですが車で45分掛かります。
    ちょくちょく帰ってます🙂
    新生児用の部屋とか用意して貰えば、そんなに人と接触せずなおかつ授乳とか色々気を遣わないでいいかなと思います🙏🏻

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

小部屋があるのでそこの部屋で寝かせたり、授乳はできそうです!
    車で帰る分には寒くもないですし、安全運転であれば平気そうですね✨
    お正月帰る方向で前向きに考えてみます🥺
    質問して良かったです!ありがとうございました😊

• 11月24日