※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴー
子育て・グッズ

添い乳から添い寝&トントンで寝る方法について相談です。ネントレを考えています。泣いていても添い寝トントンで寝かせる方法を教えてください。

添い乳から、添い寝&トントンで寝る様になった方!いらっしゃいますか?😃

ネントレをしてみようかなーと思っています。

抱っこで寝かしつけでなく、添い寝とトントンで寝る様になってほしいです😢

皆さんどのようにネントレしましたか??

泣いててもひたすら添い寝トントンしてればそのうち寝ますかね?(><)

コメント

ゆほま

私は添い乳は2ヶ月まで!!!と決めているのですが、いきなり辞めず、
1日目、だっこしながらおっぱいをあげて、ウトウトしはじめたらおっぱい外す、完全に寝るまでは抱っこで、寝たらおろす
それで眠れるようになったら
抱っこしながらトントン
で、眠れるようになったら、
布団に置いて添い寝トントン

とステップ踏んでますよー!低月齢で辞めることもあり、泣いてもひたすらトントン・・・じゃエスカレートするだけでしたー(笑)
最近ネントレ終わった下の子は1週間くらいで添い乳取れましたよ!

• さっぴー

さっぴー

なるほど!ステップ踏むの思いつきませんでした(>_<)

挑戦してみます☆

• 10月16日