※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
妊娠・出産

15分間隔のお腹の張りと痛みがあり、前駆陣痛かもしれません。これが本陣痛に繋がる可能性はありますか?前駆陣痛が頻繁に起こることもあるでしょうか?

37w3dの経産婦です!
2週間前の検診から、子宮口が3cm開いていると言われています。
病院からは15分間隔の陣痛になったら、連絡するように言われています。
長女のときは、出血で入院して、そのままだんだんと陣痛が強くなり、3日かかってようやう出産しました。
なので、15分間隔といわれても、どのくらいの痛みのものなのかがわかりません💦
また本陣痛と前駆陣痛の違いもいまいちわかっておらず
不安で寝られません。

今夜から20分前後の感覚で、お腹の張りと痛みがあり、「ふぅ〜〜っ」と息を吐かないと辛いことが多いです💦
でも陣痛に比べたら、遥かに軽い痛みで、おそらく前駆陣痛だろうなーと思っています。
このまま本陣痛に繋がっていくこともあるのでしょうか?
また、これだけ頻繁に前駆陣痛がくることもあるのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです!

コメント

3児のママリン

それだけ強い痛みであれば
本陣痛に繋がる可能性
あると思います!!
10回くらい10分間隔きった痛みが
きたら病院に連絡してみた方がいいと思います!!

• mico

mico

ありがとうございました!1人目のときとても大変だったので、まだまだかなと思っていたのですが、あの後すぐに電話し入院したところ、そのままお産に進み、スーパー安産でした!!✨✨お世話になりました♡

• 11月24日