※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

精子の量が少なく、心配です。精液検査を受けるべきか、連続で行うべきか悩んでいます。妊娠ができるか不安です。

精子の量がとても少ない気がします。
今周期から完全シリンジ法に移行しました。

シリンジのメモリに初日は1mlでした。
3日連続で頑張ってもらいましたが次の日は0.5mlくらい、その次の日は0.2mlくらいで、シリンジは空気の泡だらけです。。

クリニックでは2mlが一般的と言われて、その10分の1しか量がなく、異常なのではないかと気付きました。

クリニックで内診の時に粘膜を採取され、顕微鏡で見てもらったのですが一匹も見えませんでした。。毎回全く精子はいません😭

こんなに少ない量はやはり問題があるのでしょうか🥺
まだ精液検査はしてないので心配です。

連続でしない方がいいでしょうか?
一日おきにしてもそれでも量が少なそうです💦
どうしたらいいんでしょうか?

こんなんで妊娠本当にできるのか不安でいっぱいです。

コメント

ななっしー

シリンジ法はしてないのですが私の夫は精液検査した時に4~5日溜めたぐらいで合格ラインだから連続とか2日に1回は出さない方がいいと言われて今は排卵日前に1回のみのタイミングでやってます!
まだその方法に変えてから3回目なので妊娠には至ってませんが私の夫みたいな方もいると思うので1度精液検査してからタイミングの頻度とかを先生に相談してみてはどうでしょう?

• ママリン

ママリン

そうでしたか🥺夫もそうかもしれませんね💦シリンジしてみて初めて量が少ないって気がつきました💦
    連続は向いてないのかもしれません。精液検査は量少なくても検査できますかね?カップは貰っていて、カップ大き過ぎて持っていく頃に蒸発しそうな量です😅

• 11月24日
  • ななっしー

ななっしー

遅くなりました😭
    2日に1回とかだと私の夫もきっと量が少ないと思います😭
    量が少なくても大丈夫だと思います!
    確か3~5日溜めた精子をカップに出してもらって2時間以内に病院に持っていかないといけないはずです!!!
    出した後は人肌に温めながら持ってきてくださいと言われたのでカップを服のポケットとかにいれるのをオススメします🥺✨

• 11月25日
  • ママリン

ママリン

昨日クリニックにちょうど行ったので聞いてみたら同じようなことを言われました!一度検査してみようと思います!次の周期は連続ではなく2日3日に一回にしてみようとおもいます☺️✨

• 11月25日
あゆ

二人目シリンジのみで妊娠しました!
うちの旦那も毎回1ミリもなく、、

精子の検査はしてないですが、それでも妊娠できましたよー!

ちなみに1日おきにしてました!

• ママリン

ママリン

そうでしたか!少しホッとしました。一日おきか二日おきにしないとうちも厳しいのかもしれません💦
    一日も無駄にしたくなくてという気持ちでしたが逆効果かもしれませんよね😱

• 11月24日