※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rak
子育て・グッズ

冬の服装について、3歳と7ヶ月の乾燥肌の子どもの対策を知りたいです。裏起毛ができないため、他の寒さ対策を教えてください。身長101センチで住んでいるのは寒い東北地方です。

冬の服装について。

上の子3歳、下の子が7ヶ月ですがどちらも乾燥肌なのか寒くなってきて肌がカサカサです。

乾燥のせいか娘は夜中に起きて「ママー😭かゆいかいてー😭」と起きることもしばしば、、
そのため裏起毛を着せることができません。

トップスはカーディガンやアウターで調節できますが、ボトムスはそうもいかなくて😢
裏起毛以外で寒さはこの服で乗りきってます!というのを教えていただきたいです。

身長101センチで100〜110着用してます。
ちなみに住んでる所は東北地方なので寒いです💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

北海道住みです
裏起毛はうちは着せてませんね。子供は汗かくので。
中には幼稚園とか保育園で裏起毛禁止もあるそうですし。
ヒートテックみたいな生地はどうですか?
もう少ししたらうちも雪遊び本格的になるかと思うのでヒートテック買おうかな?と思ってます。裏起毛は汗かくので痒くなると思う。私がそうなので・・・

• rak

rak

早速コメントありがとうございます🙇‍♀️

やはり裏起毛はかゆくなりますよね💦
    ヒートテックは私が肌に合わなくて子供たちにも避けてしまってました…😭
    でも物は試しなので高いものじゃないですし、1枚買ってみようかと思います!ありがとうございます☺️

• 11月24日
☆

普通のズボンに上から画像のような中綿が入ったズボンを履かせてます💦