※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

質問です。近々1歳半の子供を連れて京都に行く予定です。電車で京都まで…

質問です。

近々1歳半の子供を連れて京都に行く予定です。

電車で京都まで行き、散策する予定です。

平坦な道を3キロくらい歩く予定です。

子供は結構しっかり歩けますが、道をそれて違う方向によく行きます。

普段は電車で遠出する時はベビーカーで、念の為抱っこ紐を持って行ってます。
ショッピングモールみたいな所と公園しか行ったことがありません💦

いつもほぼベビーカーですが、今回はハイキングに近い感じつぁ更に歩く距離が長いのでずっとベビーカー押すのもなぁ〜と思い、どうするか悩んでいます。

持っているもの
①モンベルの軽い抱っこ紐(エコバッグみたいにコンパクトになる)
②エルゴ360(大きいので使わない時ちょっとジャマ)
③Jeepのベビーカー(細長く折りたためて、折りたたんだ状態で転がせる)
④サイベックスのリベル(折りたたみベビーカーだけど4.5キロくらいあり)
⑤ドイターのカンガキッド(リュック型の背負子)
⑥dag1(紐無しヒップシート)

みなさんならどれを持って行きますか?

今は
①モンベルの軽い抱っこ紐+⑤ドイターのカンガキット
かなと思っていますが3キロの道のりは大変でしょうか?

やはりベビーカーがあったほうが良いでしょうか?
京都だと神社など砂利道が多そうなのと、バスに乗る可能性がある(混んでいる可能性大)のでベビーカーがあると邪魔かなと思ったりしています。

何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

miliy

京都市在中です!
京都市内のバスは結構混んでるので、市バスだとベビーカーは邪魔になると思います💦
軽くてちっちゃくなるベビーカーとかなら良いと思いますが…
色々買って荷物が多くなったりするようでしたらベビーカーあると便利かもですが、ハイキングのような感じでしたら、一緒に歩いたり、抱っこ紐で抱っこしたりでいけそうですけどね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    なるほどです💡やはりベビーカーは今回の場合邪魔になりそうですね💦
    京都駅から下鴨神社の方まで歩く予定で、帰り道はバスか電車の予定です。
    抱っこ紐で頑張ってみようと思います✨

    • 11月24日
つむ

京都市在住です🌸
行かれる場所によりますがベビーカーは無しの方が良いかなと思います。

京都はお年寄りが多くバスは観光地以外でも基本的に混んでるのでベビーカーはかなり邪魔になるかなと。仰られてるように砂利道や石が敷きつめられてる道もありますしベビーカー使いにくいです💦挙げられてる中では①は必須で⑤は外歩くには良いかもしれませんね。バスがもし混雑してた場合リュック背負ったままだと嫌がられたりするので、バスの中でお子様を乗せたまま使用しないのなら持っていくのも良いかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて返信を下にしてしまいました💦

    • 11月24日
  • つむ

    つむ

    その距離はなかなか…!!だいぶ歩かれるんですね😳❣️すごい✨

    私もモンベル持ってましたが3キロは不安になりますよね。抱っこ紐の中で子供が大人しくしてくれればいいんですけどね💦登山メーカーなんで割と負担の少ない造りになってますが…。

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
京都駅から下鴨神社のほうに行く予定で、鴨川沿いに歩く予定です。帰りはバスか電車になりそうです💡

確かにバッグで子供を背負ったままだと邪魔になりそうですよね💦 
今回のハイキングの為にリュック型の背負子を買ったのですが、初めて使うので大丈夫かちょっと心配です💦
抱っこ紐だけでも良いかとも思ってますが3キロの道のりなので悩んでいます🤣