※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANN
妊娠・出産

切迫早産で不安な日々。25wで自宅安静中。出産までの不安や長期入院の心配。同じ経験の方、お話ししませんか?

切迫早産の方、または切迫早産でその後無事赤ちゃんを出産された方お話しませんか?
21wの時に頸管長22ミリになり1週間入院、その後内服、点滴なしで張りもなく頸管長維持出来ていたので退院し今は自宅安静で過ごしています。
やっと、25w…まだまだ先が長すぎて毎日毎日不安な日々です。検索魔になっていてやばいです。
長期入院もいやだし、このまま無事出産までいけるかどうかも不安で仕方ありません。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

26w頃に頚管長短いね、今すぐ入院して欲しいくらいと言われ、上の子見る人いないし無理と言って帰り、また次の検診で2センチきり、安静に出来ないなら本当に入院して欲しいと言われましたが渋り、31wに1センチあるかないかだったので怖くて入院しました😂
今自宅で安静に出来ているならきっと大丈夫だと思いますよ😌まだ出てこないで〜だめよ〜と話しかけてあげてください!

  • ANN

    ANN

    やはり、上の子がいるとなかなか安静には出来ないですよね💦幸い実家が近く私だけ実家でお世話になり安静は保ててはいますが、これからもっとお腹大きくなるしこの先安静にしてても短くなるのかなと思いとても不安です😭
    てぃ。さんは生期産での出産でしたか?

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    検診とか少し歩くのも怖いですよね🥲
    入院してもひたすら寝たきりなので極力寝ててください!!

    元々予定帝王切開で37週で手術してもらいましたがもちました!
    けど普通分娩の方は36週で内服も点滴も取られるみたいですね☺️
    私の友達も同じように切迫で入院し点滴して36週で一時帰宅し、帰宅した当日に陣痛来てしまったみたいですが元気な赤ちゃん出産してました😊

    • 11月23日
  • ANN

    ANN

    検診行くのに車に乗るのも怖いし、病院着いてから歩くのも怖いですよね😱
    私も予定帝王切開なんですが、もし入院になったらそのまま出産ですかね?

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    帝王切開なんですね😊
    このまま出産まで入院だと思ってと言われましたが経過次第だと思います!
    張りもなく順調でしたら36週で一時帰宅出来るみたいですし、私は陣痛来るの怖くて、でもこのまま入院もしんどかったので38週で手術だったのを早めてもらい37週で出してもらいました😅

    • 11月23日
  • ANN

    ANN

    1人目も予定帝王切開だったので陣痛経験がないだけに怖い🥶
    37wだったら産まれてもいい週数ですもんね✨
    このまま入院にならずに出産までいけますように😩

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

全員切迫です。
1人目は25wで22mm
27wで16mmで入院してます。子宮口2cmでした。
36wで出産してます。

2人目は22wで子宮口が開き始めてけいかんが、23mmだったので入院して37wです。

3人目は21wで高位破水して入院してます。
21wでけいかん40mmではありましたが
22wで退院してから
1週間後23wで検診があり測ったら30.2mmでした。

  • ANN

    ANN

    3人とも切迫と言うことは体質的なものですか?
    今は自宅安静からの診察ですか? 
    長期入院も経験されていてさぞ大変だったでしょう🥲

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質みたいです。
    常在してる菌が悪さをして
    高位破水したり頸管が短くなったりしてます。

    1人目は頸管無力症で2人目が絨毛膜羊膜炎でした。


    今は週1で通ってます💦

    • 11月23日
  • ANN

    ANN

    間違えて下にコメントしちゃいました💦

    • 11月23日
ANN

そうなんですね💦
週1の診察も負担ですよね💦
安静にはどのくらいしてますか?
上の子がいたらなかなか出来ませんよね😨

はじめてのママリ🔰

1回に5~6000円かかるので
もろ家計圧迫です😂

仕事はやめて、家に引きこもってます。

  • ANN

    ANN

    家事とか買い物は普通にしているんですか?

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物はネットスーパーです!
    家事は料理だけやってて掃除洗濯は夫が休みの日にやってます!
    どうしても当直が夫にはあるのでその時は義母に子供たち預けたりします

    • 11月23日
  • ANN

    ANN

    頼れるところは頼る!ですね!
    このままお互い頸管長維持できますように✨

    • 11月23日
三つ葉

1人目のとき、34週で激痛、8mmで緊急入院しました。
恥ずかしながら、それまで子宮頸管は測ってもらったことなかったです。
その後、36週6日で産むまでずっと痛かったです。

今34週なのでハラハラしてます。
お互い無事に出産を迎えたいですね!

  • ANN

    ANN

    病院によっては測らないところもあると聞きました!
    34wで8ミリ😱突然の激痛でその短さはヒヤヒヤしますよね💦
    ママリさんはもう少しで出産ですね✨
    私も無事30w突破したいです🥺

    • 11月24日
aomiyu

1人目は35wで切迫早産でした、
2,3人目を妊娠して19w2dの妊婦健診で子宮頸管20mmと言われ、即入院になりました。
安静にしていて20wで40mmになりましたが
昨日内診で子宮頸管がかなり短くなってて
お腹の張りも陣痛がきそうな程張ってて
リトドリン点滴になり退院が遠のきました…
ANNさんはまだ25wなので今もし産まれたら
色々大変だと思います。
長期入院できるならした方がいいと思います💦
妊娠中期だからって安心できないですから😅
20wのときに原因不明で双子の1人が子宮内胎児死亡しました。
入院中でも何がおこるかわかないですしね😭
あまり心配でしたら、子宮頸管縛る手術があります。
頸管短くてその手術した人たちは、
正期産で出産した人がたくさんいると聞きました!
主治医に相談してみてはどうですか?

  • ANN

    ANN

    双子ちゃんなんですね💦
    双子ちゃんだと早産リスクは高いですもんね💦
    入院していたら何かあっても安心なのですが、安静だけで今のところは頸管長維持できているので、シロッカー手術やマクドナルド手術のことも主治医と相談もしましたが、リスクの方が怖いから安静頑張ろうと退院になりました。

    • 11月25日