※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

このままずっと単身赴任だったら家族でいる意味あるんですかね。今育休…

このままずっと単身赴任だったら家族でいる意味あるんですかね。今育休中ですが、私も仕事があるので子どもたちと地元に残っています。毎日考えるのですが家族でいる意味あるのかなって思います。

コメント

小豆の母🔰

いっそ辞めてついて行くって選択肢は取らないんですか🤔??

• もなか

もなか

旦那の稼ぎだけだと生活厳しいんです。

• 11月23日
ゆき

逆に私は転勤族で単身で一人で行ってもらおうかなって最近悩んでます。
家族でいる意味あるのかなって私もきっと思ってるから今まではついてきてたんだと思います。

ただ今後の事を考えると転勤転勤ってわけにいかないし一人で、、、って思っちゃって、、、

旦那さんどれくらいのペースで帰ってきてるんですか?

• もなか

もなか

今は毎週末きていますが、これからはそうは行かなくて、、、

• 11月23日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😭
    戻ってくるというかいずれ一緒に住む予定もまだない状態ですか?

• 11月23日
  • もなか

もなか

ないですね。なので家族でいる意味あるのかなって思っています。

• 11月23日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。。。
    たしかにそうなると意味を考えてしまいますよね。

• 11月23日
  • もなか

もなか

色々と考えすぎて頭痛いです

• 11月23日
  • ゆき

ゆき

考えちゃいますよね。。。
    でも頭で考えるよりまずもなかさんの旦那さんに対する気持ちはどうなんですか??
    単身赴任は一旦なしにして旦那さんの存在です。

• 11月23日
チョコベビー♡

離れていたって家族ですよ😢

• もなか

もなか

戸籍上だけそうなるなって思っちゃいます。生活も一緒にしないし子ども私ひとりで育てているようなものなので。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

職業柄、転勤族+普段家に居ませんが…
今も2ヶ月離れ離れですし、一年のほぼ家に居ません!笑
結婚する前から、単身赴任になるとか不在がちになるとか分かってて結婚されたんですよね?
もしそうであるな、それで家族で居る意味あるのとか言われてる事に不思議なんですよね🤔

私は子どもも主人も大好きなのでたまーにお家に帰ってきて一緒に過ごせる事に幸せを感じますよ😊

もしご気分を害してしまったらすみません💦

• もなか

もなか

いつかは単身赴任終わるとか一緒に暮らす予定はありますか?

いつかは転勤あるとは思っていましたが、妊娠出産のタイミングに重なるとは、、、1番いて欲しい時に居てくれないのに家族でいる必要あるのかと思ってしまいました。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に暮らして居ますが、主人は職業柄家に居るより海の上で船生活してます。笑
    電波がなくなるので連絡取りたくても取れない事もあります😭

居て欲しい時に居ない。の気持ちも勿論共感できますが、でもやっぱり帰ってきてくれた時に家族として過ごせる時間が幸せを感じますけどね😊

ご主人と連絡とったりするだけでも気持ちは違うと思いますが、連絡とられてますか?

• 11月24日
  • もなか

もなか

連絡とっていますよ。

2人の子どもなのに、私がお世話していることに感謝の言葉が一切ないのも気になります。子どもが体調をよく崩し何度も病院へ行くのですが、「任せきりでごめんね。ありがとう」などそういう一言が一切ないんです。

• 11月24日
  • もなか

もなか

なんか悲しくなります

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで感謝しないと駄目なの?って考えの男性多いですもんね😅
    私は自分から感謝しろ。って伝えてるので…笑
    だからなのか普段からお掃除、家の事してくれてありがとうとは言われます🤔
    こんな感じで伝えるのは難しいですかね??💦

• 11月24日
  • もなか

もなか

今度言ってみます。

義父母がありがとうとゴメンなさいを言えない人達なので旦那もそうなったのかと思います。笑

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってる事ため込まず言ってもいいと思います!夫婦なんで!笑

それはもう、もなかさんが旦那さんを今から色々教育し直してあげましょー!笑
    私なら3歳児でもごめん、ありがとう言えるよ?から言います。笑

色々大変だと思いますが頑張ってください😊

• 11月24日
チョコベビー♡

単身赴任の旦那さんをもつ友達が何人かいるのですが、
旦那が単身赴任だと楽だよね〜。やる事は子供と自分の事だけだし、たまに帰ってくるといつものペースが崩れるから大変😓って言っています。奥様の性格にもよるんですかね?

• もなか

もなか

最初は楽でしたが妊娠出産があり、1番大変な時にいてくれなかったので考えが変わりました。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

単身赴任というか、転勤があることは結婚してから知ったのですか??
ついていけばいいのかなと。
ウチは転勤族で、私は地方公務員。なので転居の際は辞めてついていこうと思っています!
経済的には厳しいですが、免許を、持ってるのでわりと採用してもらいやすいことと、最初からわかって納得していたことなので、特に何も思いません😕

• もなか

もなか

いつかは転勤になると思っていましたが、妊娠出産に被ってしまい必要な時にいてくれないのかと悲しくなりました。

• 11月24日
より

うちも転勤族です。そして夫は単身赴任中です。3ヶ月に一度くらいしか帰宅できませんが、離れてても家族であることに変わりないです。
ここで家族でいる意味あるのかな?と考え出したら、もう転勤族の家族はやってけないと思いますよ。

• もなか

もなか

もうやっていく自信ないです、、妊娠出産があり1番大変な時にいてくれないのかと悲しくなりました。仕方ないですが。

• 11月24日