※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月なんですが最近ミルク飲んでもすぐ寝てくれなくなりました…ミルクが足りてないんでしょうか?

生後2ヶ月なんですが最近ミルク飲んでもすぐ寝てくれなくなりました…
ミルクが足りてないんでしょうか?

コメント

グルミット

ウチの子もそうなったので,40増やしたら,寝てくれました

• つむまま

つむまま

今120飲んでるんですけど少ないんですかね?

• 11月23日
  • グルミット

グルミット

120普通だと思いますよ🍼
    140だったんですが,今ウチの子180飲んでます
    体力がついてきたので日中寝なくなってきました👶目も見えるようになってきたから,いろいろ気になっちゃうのかな笑

• 11月23日
  • つむまま

つむまま

吐かれてもこまるので増やすのもなと思って😂
    色々見えてきたみたいで日中も寝ないで起きてることが多いです笑

• 11月23日
ます

成長して起きてる時間が増えただけかもですよ🤔

• つむまま

つむまま

きっとそれもあるんだと思います😂

• 11月23日
kanaママ🔰

120を毎回飲みきって、吐きもどしなく、飲みたそうに空の哺乳瓶吸っていれば、次回20足して様子みる、戻すのが続くのであれば120に量を戻す…と様子見つつあげてましたよ!徐々に目もハッキリ見えてきて他に気になることも出てきたんでしょうね🎵
親としては飲んで、コテッとそのまま寝てくれると嬉しいんですけどね😂(笑)

• つむまま

つむまま

飲み終わった瓶をまだ吸ってる時があるので次回ちょっと増やしてのませてみます!
    きょろきょろよくしてるので気になるものがでてきたのかなと成長感じますね😂
    ほんとにコテっと寝てくれたら親としては他に家事とかできるのでありがたいんですけどね笑

• 11月23日

2ヶ月の頃から昼間はミルク飲んだ後でもご機嫌で起きてましたよ❣️
ミルクを欲しがる感覚が短くなってきたり授乳後すぐ泣いたりしてたら増やしてました!
生後2ヶ月の頃は140で2ヶ月半から160、今では180飲みます😂
うちの子ゲップさせてもタラーっとミルク出すので量を戻したりしたんですが空になっても哺乳瓶吸い続けて口から離すと泣くので180あげてます😂
でもお腹いっぱいになったらもういらなとやるので毎回180飲みきるわけではないですが💧
ぜったいミルク飲みすぎでしょ!って思うんですけど足りなくて泣いてるの可哀想で欲しがるだけあげてますが体重はど真ん中なのでまあいっかって感じです😇😇

• つむまま

つむまま

沢山飲む子なんですね!
    様子見ながらちょっとずつ増やしてみます😂
    夜も1時間半おきくらいに泣いて起きちゃうので増やしてもいいかもですね!

• 11月23日
はじめてのマリ🔰

赤ちゃんは1ヶ月ごとに変わっていきますよっ。
そして、起きれる時間も
少しずつですが、増えます。
赤ちゃんも人間でロボットじゃないですからっ
いつも同じとはいきませんねっ。
親の自分もそうして、成長してきたのですよっ

• つむまま

つむまま

ありがとうございます!
    そうですよね!
    日々成長してるんだなって思って頑張ります🥺

• 11月26日